2013年11月15日

その時

遂にきましたねー。
今日のMVPは日経平均です。今日の日経平均には

日経平均【上方ブレイク】

の称号を与えたいと思います(←
メイン戦略の絵に書いた餅は何事もなく今日という日を過ごしました。ただ昨日仕込んだ逆張りが結構上がってる感じですのでそれだけいい感じです笑
保有は買い25万程とかなり優しくなっております。
また今日はかなり久々にヒノカグ【上方ブレイク】がプラスになった感じでした。最近話題だった昭和システムエンジニアで小幅に勝って、モジュレがロスカットされて負けましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

で、ヒノカグ【ブースター】を運用始めて今日で4回目の約定でしたが、ここまでの印象としては

動きが上方ブレイクそのもの

という印象しかないんですねー汗
今のところ飛んだ時と飛んでない時が半々です。
今日のブースターの約定は上方ブレイクでもシグナル出ていた銘柄でしたのでそちら目線とも取れるんですけどねー。
3%程度のスリッページが発生してますので、かなり強い動きと思います。
個人的なスリッページの感覚は

1%:あっ!
2%:あっ滑ってる!
3%:強い動きだ!
4%:結構滑りよった!
5%:大幅に飛んだー(`・ω・´)



10%:強すぎ笑


15%:ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

といった感じです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

えー何の話でしたっけ(←
取りあえずブースターが今のところすごい理想的な動きしかしていないという感じですねー。
まだもう少しみていかないといけませんがもしかしたら上方ブレイクのマイルールがブースターにも適用できるかもしれません('▽'*)ニパッ♪

先物が昨日ブログ書き終えた後すぐくらいに15000円を付けてまして、朝起きたら結構上がってたので

『遂に待ちわびた瞬間が今日訪れる!』

と思ってました。昨日あんなこと言っておきながら今日は今までにないくらい15000円の予感を感じましたねー。
ただ最後の最後まで

寄りで超えてなかったら超えないのではないか?

とか疑ってましたが(←
何度も阻まれた15000円の壁を超えたということで一気に加速がついてましたねー。しかしシストレされている方の収支はsakuと同じくまだブレイクしていないみたいでこれから新興へ資金が流れてくれることを期待します。
東証1部の売買代金が2兆8千億とかなったのも久々ではないでしょうか。
日経平均がこの辺りに居た時JASDAQ指数は7%くらい、マザーズ指数は15%程度高い位置にありましたのでその辺り動いてきたら面白そうですねー。
ただガンホーが当時の半分になってますが(←

しかし最近は過熱感がありすぎの様で

14446.54  25日移動平均線
15171.87  ボリンジャー:+3σ(25日)

と高値ではボリンジャーロング_lc1(←)の+3σを超えているという。
+3σの中には99.7%収まるということですのでこれが如何にインフルエンザ(←)な相場かということですねー。

相場が強くなったということでトレシズさんがゴッドブレス2を再開されたみたいです。
sakuはブレイクアウトの上方ブレイクはずっと運用しておりましたがトレシズさんのこの再開を受けまして月曜より

ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】

を停止します。
どっちつかずの最近では大分助けて貰いましたねー。
あまり下方ブレイクが活躍するような相場が来て欲しくないですが日経平均15900円辺りではまた登場するでしょうね笑

今まで自分自信に何度も

明日は寄成買いの日ではない

と強く言い聞かせてきました。
しかし今は強く言いたいです。

月曜は寄成買いの日である

と笑
まあ本音言うとどっちでもいいんですけどね(←


さて、明日はドラムの先生がTHE DRUMSというイベントに出演しますのでそれを見てきたいと思います。
楽しみですねー笑


paisteline at 22:34コメント(0)

2013年11月14日

想定内?

昨日しっかり言い聞かせましたので今日は寄りで買いに行くのを抑えることができました(*・ω・)ノ
絵に書いた餅の手仕舞いは4銘柄で例のコモンウェルスは何とかGUで手仕舞いできましたv( ̄∇ ̄)v
しかし他の銘柄がしっかりGDしたり昨日S高のラウンドワンが殆どGUしなかったので結局マイナスという汗
最近相場は本当に絵に書いた餅殺しのスーパー苦手相場という印象ですねー。

昨日日経平均がコケる事がなかったら15000円に挑戦するかもということを書いてましたが、どうもまだ下げそうな印象です。
今日の上げ幅にも相当驚きましたがいずれここにくるはずではありましたし時期は早かったですが一応は想定内?と言える程でしょうかねー。
ただ想定外だったのが14950円近辺はそれほどまでに厚い壁なのかということでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
見てる間は

『遂にこの瞬間が訪れるのか!』

とwktkしてましたが、訪れませんでしたね(←
多分大多数ワクワクしていたのではないでしょうか笑
もう一つ想定外だったことがありまして、今日の終値はもっと下げると思いましたねー。
1時半頃に明らかにマザーズ指数が落ちてきてましたのでこれがマイ転して、日経平均もマイ転とまではいかずとも下手したら陰線付けるかもしれないと思いましたが、かなり落としたものの圧倒的に耐えているという汗
今週は急ピッチで上げすぎてきたので明日は下げると思いますし一応7月高値は瞬間的に超えましたがやはりまだ保合いの範囲内という感じがするんですけどねー。
ということでもう一回下げると思います。14200円か300円くらいまで(←
結局為替という話でもありますしねー。
しかし7月9月10月と高値に挑戦した日は全て陰線をつけていますが今日は陽線と今までとは違う感じとなっていました。
また終値の位置は5/23以降一番高い位置にありますし、その辺りポジティブならいいんですけどねー。
下がるとネガティブな予想をしておいて、外れていい方向へいくことを望みます(←
先物見てたら高値が14990円とすごい面白いですね笑

ヒノカグ【上方ブレイク】ですが、今日は2銘柄約定で全くいいとこなしでしたφ(.. )
全然違うのが飛んでるとかほんとよくわかりませんねー。ブースターは今日はPALTEKがいい感じになってたみたいですが、仕掛けてませんでした(←
ブースターは50万ファイルを使っていますが、単利でも開始日を変えたら仕掛ける数も変わってくるということを今日初めて気づいたかもしれません汗
何も気にせず上方ブレイクとブースターが使える様な相場が来て欲しいと思いますね(`・ω・´)

というわけで暇なので(←)ヒノカグ【上方ブレイク】ヒノカグ【ブースター】のいいとこどりという様に戦略をカスタマイズしてみました。
その名も・・・・・・

ヒノカグ【上方ブースター】(まんまというツッコミはなしの方向でお願いします)

上方ブースター

流石という滑らかさですねー。
ベースは最強戦略の上方ブレイクですが(←
ただ、これを使うならそのままブースターでもいいという気がします(←

また久々に見てみました直近のデイキュルシステムですが

デイキュル14

餅と同じで何がしたいのかわからん感じであったのでほっとしております笑
餅程荒くはないですけどねー。



paisteline at 23:10コメント(0)

2013年11月13日

大変だぁ

今日は売り保有を全て手仕舞いまして、昨日の売り80万から一転今日は買いだけで50万くらいです汗
保有分は大したGUも起こらず静かに手仕舞いできましたー。その点に関してはよかったと思います。

しかし昨日の記事で

明日は寄成買いの日ではない

としっかり言い聞かせたはずなのに今日は寄りで買いにいってしまいました。いけませんねぇ(´・ω・`)
その結果コモンウェルスがえらいことになりまして、また久々に結構デカめの含み損を抱えております( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日はいいことと悪いことが色々あったんですが、先にいいことから書いてみることにします。
これは今日の相場の話なのですが、思った以上に下げなかったという印象がありましたΣ(・ω・ノ)ノ
予想では日経平均は14500円は余裕で割って、14400円を維持できたらいいかなーくらいで考えてましたが大分底堅かったですねー。
ここからコケるようなことがなければ15000円に挑戦というシナリオが出来上がるのではないでしょうか('▽'*)ニパッ♪

今日の取引でヒノカグ【上方ブレイク】3銘柄とヒノカグ【ブースター】2銘柄に仕掛けましたがいきなり1銘柄ずつ飛びまして結構いい感じとなってました(・∀・)
ここで利益が出たこともですがブースターの動きにびっくりしましたねー。
昨日のブースターの動きですが、上方ブレイクに準ずるということで確かに準ずるくらいの動きではありました。しかし上方ブレイクでもそれくらいしか動かないことはよくありますからね(^_^)ニコニコ
この時点では銘柄選定は上方ブレイクと遜色ないという印象でした(1取引だけですが笑

で、今日のブースターの銘柄は大幅に飛びましたw(゚o゚)w オオー!
その動きは正に上方ブレイクそのものといったくらいΣ( ̄ロ ̄|||)
これはかなり嬉しい感じでしたねー。その銘柄だけ他の銘柄とはチャートの形が違いましたが、まだ判断は早すぎですね笑
ブースターが上方ブレイクと同じ様な動きをしたというのはやはり今後参考になるかもしれませんね(`・ω・´)


続いて悪い方です笑
前述の通り絵に書いた餅が結構なやられ具合となりました。コモンウェルスなんか仕掛けたくなかったんですけどね汗
一銘柄であれ程の負けは結構珍しいと思っていたのですが最近よくありますねー。

9月半ばからのイメージですが

13

一体何がしたいのか汗
8月も結構何がしたいのかわかりませんでしたがそれでも6月のハイボラ相場程の難しさは感じませんでした。
あれはかなりキツかったです汗
ですが10月半ばからのこのどっちにいくかわからんのは相当くらいますねー。ボックスはボックスなんですが今までの上がってー下がってーみたいなのと違って狭すぎるので全力買いと全力売りが交錯して両方やられるみたいなことになるんです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まあ片側へのパワーを溜めてると思いますのでどっちかに動いた時にはスーパー全力ですかねー。
というわけで一度DD資金が8万まで増えましたが2万まで減りました(_´Д`) アイーン

突き抜けそうな気がするんですが突き抜けてからでも相場が上に突き抜けてしっかり取れるといいですね笑

もう一つですが前半に書いた様に今日はヒノカグ【上方ブレイク】ヒノカグ【ブースター】でかなり取りましたー。
と思っていたら残りの2銘柄が約定し(上方ブレイク)瞬く間にこの利益を溶かすという事態に汗
日本特殊塗料が思った以上に滑りすぎた為ですねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
止めはリスクヘッジで持っているヒノカグ・ショート【下方ブレイク】の売りが最後にやられまして、マイナス圏へ突入という。
しかも餅側の買いも負けるという何とも踏んだり蹴ったりな状況で( p_q)エ-ン
滑り出しこそよかったんですけどねー。この順番が逆で先に上方ブレイクで負けておきたかったです笑

最近思ってるのですが、この上方、下方ブレイク、ブースターと3つの運用は無理があるのではないかと(; ̄Д ̄)
どっちつかずの相場ならブースターか上方ブレイクかにした方がいいような気がしてきましたねー。これはどっちがいいのかわかりませんが、今のところ信頼度では明らかに上方ブレイクですが(´▽`)
どんなに遅くとも来週中には方向がはっきりすると思ってますのでもう少しの辛抱ですね汗

ニッパーさんが仰っておられました東証の夜間取引にトレシズさんが見解を述べておられますがそんな感じならまだいいと思いますねー。
PTSに毛が生えた程度ならばという話ですが。
今の昼間みたいなことされたらそれはかなり嫌ですね。やっぱりFXとか先物みたいにずっとやってるのはキツいので昼間だけがいいですねー。
値動きは気になりますがどうせ翌日にならないと手仕舞いできないわけですし(←
夜間PTSとは違って値幅を翌日にするのではなく当日の値幅の範囲内でやってくれたらいいのにと思います笑

さて、明日はどうなるかですが明日も

明日は寄成買いの日ではない

と強く言い聞かせておきます(`・ω・´)



paisteline at 22:45コメント(0)