2013年11月12日

全力空売り

全力という程でもないですが笑
昨日も今日も売りだったので売り保有だけで80万くらいになりましたが、特に何も考えず仕掛けましたねー。
寄りは結構平穏な予想だったのですが、買いは今日の寄りで全て手仕舞いでした。
すると何と4銘柄全て
エクセレントギャップダウン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
昨日の含みよりかなり下げましたねー。ついでに売りの澤田もGDしましたが3円だけ笑
しかもそのうち2銘柄は後でかなり上がってましたねー。
その後ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】で底値で売ったモブキャストで損失出してみたり。
今日餅が売りだったので下方ブレイクは停止するつもりでしたが、忘れてました(←

で、気づいたら日経平均が14400円手前まで上がってきているではありませんか汗

『おーもっと上がれー』

とか思って次見たときには14500円手前まできていたという汗
前場引けの時点で14500円を超えいたので上がりすぎと思いましたが笑
しかも今日は新興もしっかり上がってましたしねー(`・ω・´)
この時点で売り玉だけで80万も保有しているので今日の含み損はすごいのではないか?と思いました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こういう時はマイルール

『結構なやられが期待できる時は保有を見てもOK
ただし手仕舞いはしちゃだめだぜ!!』

を発動(←
実際-3万くらいを覚悟してまして(大げさかもしれませんが)wktkしながら確認したところ…

-3000円

全然大したことありませんでした(←
ですが昨日の引け時点では同銘柄で1.5万近く含み益があったのでそこからの転落と考えたらなかなかですねー。これは最終的に-6000円でした。
しかし含み損だったのは今日仕掛けた3銘柄だけで昨日仕掛けた3銘柄は含み益のまま耐えていたというこの意味不明笑
結構全体的に満遍なく上がったんですかねー。
TOの大内さんが今日のブログで

今日勝たなくていつ勝つの?

と仰っておられましたが

sakuは普通に負けました(←
絵に書いた餅も思いっきり下げて起点に戻ってきたという感じです笑
最近の資産グラフは何がしたいのか全くわかりませんねー。

ヒノカグ【ブースター】は今日初めて約定しましたが、思ったより値が飛んだという印象です。まだ一回目なのでこの先わかりませんが。
しかし今日程度の相場ではブースターまでの到達はしても上方ブレイクへの到達はしませんでした。
明日の動きが楽しみですねー。


今日日経平均は大きな陽線を付けました。
昨日書きましたがまさか今日戻り売りに押されないとは思ってませんでしたねー。
結局今晩のダウに引っ張られそうな気はしますが明日下げなかったらかなり強い気がしますし下げても25日線より上で止まったら結構いい感じな気がしますねー。
ただ昨日と今日の上げが初動であったとしても今回は14900円を超えていく最後のチャンスと個人的には思ってますので超えなかったらかなりテンション下がりますねー。

いずれにせよ声を大にして自分に言いたいことは

明日は寄成買いの日ではない

ということですねー。


paisteline at 21:54コメント(0)

2013年11月11日

更新

やっぱり今日はなかなか寄り天の様相がありましたねv( ̄∇ ̄)v
寄りがここまで高くなるとは思いませんでしたが、日経平均は寄りからかなり耐えてましたねー。
ただやはり上値は重かったと思ってます(´・ω・`)
ということで目先は変わらず下げの目線です( ̄▽ ̄;)!!ガーン
上の流れが完全に消えたわけではありませんがそれならば今週中くらいには14500円に戻り売りがないことを確認しないといけないと思いますので下げてる場合じゃない気がします(_´Д`) アイーン
テクニカル的には悪くないみたいですが笑
今日のダウが大幅に上げたりしないなら明日も大幅に下げてくるでしょうねー。ダウの上げには連動しないのに下げには律儀に連動する日経平均です(T_T)
統計で12月は上がるということが多いみたいですのでやはり11月末までに一度かなり下げてから年末にかけてある程度上がっていくような気がしてますねー。
しかし5月も7月も9月も高値から終値で14000円割るまで5,6営業日くらいなのに今回は倍耐えてますね笑


今日は僅かに最高益更新みたいな感じになったんですがよくわかりませんなぁΣ( ̄ロ ̄|||)
ちなみにこの最高益更新とは個人的に位置づけている元本ベースの最高益ですので裁量トレードからのDD回復ではありません。
その位置はまだ上方にあります(←
余談でした汗

こんなよくわからん相場ではだいたい絵に書いた餅が暴走しそれをヒノカグ【上方ブレイク】ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】である程度カバーしていく様な認識なのですが絵に書いた餅が見事に横ばい。


11



ではなく、限りなく僅かですが確実に想定の斜め上を進んでおります。
餅が健闘しているのは想定外なのですが、その中の売り戦略が結構いけてるみたいなんですよねー。
売り戦略が機能するということは!?嫌な予感がします汗
今日は買い45万、売り50万を持ち越したわけですが買いが明日寄りで全て手仕舞いな為保有は売りだけになりますねー。
ということはまた10月デフォルト回避前のあの悪夢が蘇ることになるかもしれません( p_q)エ-ン
そのまま上がってくれたら何も言うことはないわけですが(・∀・)

今日は高寄りすると思ってた為上方ブレイクとブースターが結構約定しそうと思ってたら、上方ブレイクが寄りで1銘柄約定しただけ笑
ブースターはかすりもしませんでした(←
寄ってなかったイクヨがありましたがあれは感情に入れずに。
最近は上方ブレイクよりも下方ブレイクが頑張ってる感がありますねー。上方ブレイク程派手ではないですがリスクヘッジという点においてもマイルドな下方ブレイクは使いやすいと思います。

ブースターをどの様に運用するのが自分のスタイルに合っているかを考える為にもブースターの約定が欲しいところですね(((( ;゚д゚)))
やっぱり運用方法というのは自分に合ったやり方を見つけてそれで運用するというのがやり易い気がしますねー。
ご存知下方ブレイクですがこの辺りの記事で書いている様に8月下旬に運用しただけでは動きがあまりわからなかったのでまだ掴んでいる途中でした。
10月上旬に運用した後の下旬の運用でやっと運用方法がまとまったと言った感じですかねー。下方ブレイクは個人的にはリスクヘッジの意味合いが強いですねー。
餅で買いがなかったりすると別にそこまで無理に運用する必要はないんですけどね(←

この考えはもちろん最強戦略
上方ブレイクでも同じでした。
上方ブレイクも初めから最強戦略だったわけではなく(最初というのは購入当初ではありません笑)7月の上昇相場で運用しながら

『これは何か・・・よくないかな(´・ω・`)』

ということがあったりするとどういった時にストレスなく取引できたかを考えたりしました。
ヒノカグが上方へブレイクした時でも(←)まだ優秀戦略というくらいの認識でしかなかったのですが8月入って相場が少し弱くなった辺りでもそこまで損失を出すことなくたまには結果が出ていたということと、振り返ってみると勝率、利益、損失等がかなりいい感じになってたんですねー。
その時に個人的な見解で明らかに弱い時には停止した方がいいとも思いましたしどっちつかずくらいまでは正に

『勝てなくても負けない戦略であった』

という点から8月下旬の運用していない時期にヒノカグ【上方ブレイク】は最強戦略になったんですねー。
もちろん上方ブレイクでも取りにくそうと思う時期ではすっぱり運用停止します。
これは最強戦略でいられる時だけ最強戦略でいられたらいいという考えからです('▽'*)ニパッ♪
10月の餅がこれでもかというくらいくらってるときの上方ブレイクは結構無理やりでしたが、まあそういうこともあります笑(←


こんな感じでだいたい運用方法決めるまで短くても2週間くらいかかると思いますがそれはまともに約定しての話ですからねー汗
さっさとブースターの約定がほしいところではあります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


paisteline at 23:00コメント(0)

2013年11月10日

練習

・ドラム
いやいや今日は見事に引きこもってました笑
課題曲の水樹奈々BRIGHT STREAM略してブラスト(←)ですがかなり無理やりですが最後までいったという感じですねー。
昼過ぎから始めましたが、気がついたら外が暗くなってましたΣ(・ω・ノ)ノ

あとは完成度を上げていかないといけませんがそもそも残り2週間で結構いい所までは無理だと思いますしキーボードがいない為多分わけわからんことになるとは思いますがそれも仕方ないですね汗
余りにも慣れたらキーボードの音なしでもいけるんですが何せ実力不足です(←
今回はやばいのsakuだけかもわかりませんので結構プレッシャーですが(((( ;゚д゚)))


・で
左を見て貰うと分かる様に要するにそういうことです。
赤と青で分けるのも味気ないので何か信頼度毎に色分けしてみても面白いかもしれませんね笑

ヒノカグ【ブースター】の中身を見てみましたが、まあ何となく何言ってるかニュアンスは掴める気がします。
要するにそういうことですよねと(←
トゥインクルレースは中身全然意味わかりませんからねー(←
運用してる中でやっと仕掛け位置がわかるといった感じでしょうか。

明日どういう動きをするのか試しに仕掛けてみようと思いますが、本当は相場がある程度強い時にやりたかった感じです(・∀・)
やっぱり買い戦略は相場が強い時にこそいい感じがしますからねー。
見たところヒノカグ【上方ブレイク】で個人的に選ぶ様なチャートの形の銘柄に仕掛ける事が多そうですのでいい感じと思いますねー。
あとはしばらく実弾とフォワードの検証ですねー。
瞬時に手を加えたら素晴らしすぎるブースターが更に大変な事になりましたがトレシズさんがこれをやらないには何か理由があると思いますのでそちらもフォワードとか見ながら考えていきたいところですねー。


paisteline at 20:49コメント(0)