2014年02月08日

トレード日記なのに

平日に全然更新できないという。・゚・(ノД`)
いやーほんと仕事忙しいのが辛いですねー。何よりドラムの練習が全くと言っていいほどできないのが非常に辛いです。
ブログ書く暇があるなら練習しろという話ですが(ノ`Д´)ノ
ドラムの練習ができないので仕事辞めようかしら(←
まあそれは冗談ですが、相場は遂にリバウンド局面に入っておりますねー。
もちろんsakuは2/5から保有は売りだらけです笑
希望通りSBの仕掛けが多くなってきた感じですねー。相場が上がりながらもSBが果敢にも売りで挑んでいる状況ですが、個人的にSBは大方こんな感じの動きと思ってます。
ご想像通り含み損は結構な金額となってますが短期的な下落に対しての短期的なリバウンドな気がしますのでどうもこのまま15000円、更には25日線を簡単に超えるとは思えない訳ですねー。ですので個人的にはまたここから落とすと思ってます。
ちなみにsakuの予想は当たりませんが(←
当たろうが当たるまいがいずれにしてもやること一緒です汗
こういった時に逆張りやブースターで取っていくという感じでしょうか。ブースターは相変わらず鳴かず飛ばずですがLBは1回だけ機能しました。色々見てみたい事もあるのですが、なかなか時間がありませんという( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しかしSBとLBでさえもブースターに比べたら値は緩やかな印象でしょうか。スイングなので振り回されますがΣ(・ω・ノ)ノ
月曜手仕舞いの銘柄はダウと先物の動きを見た感じなかなかGUするでしょうね笑
しかも決算とかの関係で
PTSでS高付けてる銘柄を月曜空売ります!!
こういったことは初めてですのでどうなるか楽しみですねー。……実際心境は複雑ですが(←

大体こんな感じでしょうか。
そして水曜の日経平均は下値がかなり固く木曜に値をそこまで崩さず、金曜朝の時点でダウ大幅上げ、先物上げという状況でしたので

『いつ動くの!!(*`Д')今でしょ!!(ノ`Д´)ノ』

といった感じで

魔力!ヒノカグ【上方ブレイク】発動!!

結果は伴いませんでしたが(←
でも何か使えそうでしたので取りあえず軽く入れていく感じでしょうかねー。

やはり長期的に見ると上昇相場な為かはっきりと上方ブレイクの停止を決め込もうとする期間がかなり短いですね汗
個人的には上方ブレイクが無しなら無しで仕掛け揉むこともないですし気楽に過ごせるからそれでいいんですが。
実際今週はdepartureの負けが進みながらも結構気楽でした(←

で、departureのDDはもうほぼ20万くらいになりました汗
やはり停止ラインのDD30万というのは動かせそうもないかと思います。
結局これ以上負けるまで運用できるかどうかですが、正直あんまりその辺り最近考えてないです。
すっぱり40万にしてもいいと思うのですがスリッページという問題がかなりのしかかっております。
中期~長期的に見るとスリッページは落ち着いていくものとは思うのですが運用額が少ないとそうも言っていられるのかどうか。
現状余りにもコンスタントに滑ってますのでどうかなーという。
ですがこれはスリッページがどーとかで中身のブースターを外すという意味合いではなくDDラインを変えるに当たってどうかという話ですのでブースターは組み込んだまま運用はしていこうと思います。
ブースターが機能する為には相当強い地合いがいるのではという個人的な印象です。
また個人的な体感ですが上方ブレイクとブースターは純粋に平均スリッページとしてはブースターの方が滑るように感じられます。
MAX値とMIN値では上方ブレイクの方が倍以上は滑ったりしてますがあくまで平均スリッページという観点からすると。
上方ブレイクには高寄りするという事が結構ありますのでそれによって本当の値動きならば、上方ブレイクの方が荒いですが(←
スリッページはブースターの方が大きいけど逆指値の位置よりは上方ブレイクの方が高く約定する事の方が多いよといった感じですかねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

結局departure次第で退場するしないという話もありますが取りあえずdepartureは停止ラインで停止はします。
後は餅が終わった時みたいに上方ブレイクだけで勝負するという手もあったりします。
やはり低資金のsakuが勝とうとするとそういうやり方しかないのかと思う気はしますが。

あともし退場するならイザナミ
今は月額ライセンスを使用しているのですがこれの無期限ライセンスを取得してから去ろうと思ってます。

いずれI'll Be Backする為に




さーではそろそろスタジオに行ってきますがギターさんのスパルタにsakuが耐えれるかどうか楽しみですねー笑



paisteline at 15:40コメント(0)

2014年02月04日

日経平均-600円

いやー今日は凄まじかったですねー。
一時値上がり銘柄数が2桁というのは初めて見た気がします笑
新興も全体的にダメダメでまあ買い保有は大変なことを想定してましたが、思ったより食らってませんでした(←
昨年6月のセリクラ時には建値の2割程やられてたんですが今日は昨日からの保有分で15%程でした。
……あんまり変わらないですね(゚∇゚ ;)エッ!?

今日逆張り買いで仕掛けた銘柄は寄りが余りにも低すぎた為若干の含み損で済んでます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明日は反発するでしょうが結局どうなるかわかりませんねー笑
ただ明日手仕舞いのものは多少なりともGUするのではないかと少しだけ期待してます。多少GUしようが損失計上には変化ないですけど(;´Д`)
しかし今日の相場は流石に売られ過ぎ感がありました。ということは週内短期的くらいには反発するのでは?と思ってますが、もしまだ簡単に下げるようであれば結構やばいかもしれませんね汗

また今日もヒノカグ・ショート【下方ブレイク】の売り仕掛けを行いましたが流石に寄りが低すぎるので損失計上に笑
ただ過去最大の負け額でしたがこれだけ低い位置で空売っても1割も負けなかったのでやはり非常に穏やかという印象は変わりませんね。
余りにも下で寄りそうな場合は売らない方がいいという選択肢はあるかもしれませんねー。また時間ある時に見てみましょうか(`・ω・´)

取りあえず現状departureのDDは20万近くなってきた感じですね汗
当初の目標DD30万まで一瞬で到達しそうですが汗
この状況では上方ブレイクで無理やり取るということができないのでdepartureのDDを眺めているだけという(´・ω・`)
しかしこのライン見直したほうがいいのだろうかと思いますねぇφ(.. )
結構個別銘柄にやられすぎという感じなんですが、最低単元で15万を超える銘柄は下がりやすいという統計でもあるんでしょうかノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
売り戦略をもう少し見直すとかあるんですけどね笑

今日は結局昨日仕込んだ逆張り買いが-2.5万、今日仕込んだ逆張り買いが-3千、今日取引終わった順張り売りが-13000円と全部で4万くらい損失計上しましたが、多分今日みたいな相場は結構事故じゃないでしょうか。
という願望(←
結構なかなか持って行かれましたがあの時は指数の下落は似たようなもので10万以上(15万近く?)やられたのでそれに比べたら全然想定内です笑

しかし本当に最近の相場見てたら下落相場転換したように思いますねぇ。
ちゃんとした下落相場とはもっと落ちるものと思いますが(←
これはsakuの代名詞である上方ブレイクを使用できない相場ですから、同じ様に下方ブレイク辺りを運用するのが手かもしれませんね笑

個人的には今はひたすらSwingqule shortbottom頼りという感じでしょうか('▽'*)ニパッ♪


paisteline at 21:41コメント(0)

2014年02月02日

1月相場

は大変なことになってましたねぇ。
sakuの取引も大変なことになってましたが笑

departureで最初に資産グラフが上に向きましたが、また落ちてきました。実は結構地面掘ったんですけどね(←
にもかかわらず月初~月末で±がほぼ0だったのは毎度お馴染みですが間違いなく…

ヒノカグ【上方ブレイク】

この人のおかげですねぇ。
いつも思いますが、相場が強い時というかある程度買いで勝負できそうな時は上方ブレイク一本にした方が絶対いいんでしょうねv( ̄∇ ̄)v

ですが最近の感じでは上方ブレイクでも負けてきましたのでそろそろ停止時と思いましてひとまずは上方ブレイクを停止しようと思います。
本当は先々週の金曜の辺りで少し考えたんですが、確信となるまで続けて先週末まで引っ張ったという感じです。
日経平均が25日線を結構割ってますしここまできたら多分厳しいだろうという(;´Д`)

という訳でしばらくは仕掛けに無駄な時間を割かなくて良さそうです笑
で、元々思ってましたが
旅立ちの弱相場用がまだ出来てなかった感がありましたので色々進めてました。
大体買い比重が重すぎでしたからね汗

調整と大げさに言ってますが買いデイの配分を売りデイに回しただけなんですけどね(←
また今思ったら強相場はデイに割いているのが多いですが弱相場はスイングが結構幅効かせてますねぇΣ(=゚ω゚=;)
まあ基本的に全て両建てになってますので大丈夫だとは思います笑
難しかったのはSBとLBの共存でしょうかねー。果たして機能するのかただの横ばいなのか非常に楽しみではありますが笑

トレジスタで先月の戦略の成績が出てましたねー。
左でもありますが、トップはなんとスイングキュルLUでした!
やったーヽ(*゚ω゚)ノ(←
12月あれだけやられたLUが反発してたのが見て取れてましたしねー。
LUもブースターと同じく(?)前半思いっきり取ってそれを後半まで持っていった感じでした。
後半の成績はあまり芳しくなかったみたいですがΣ(・ω・ノ)ノ
で、後半相場が下がってるので普通なのかもしれませんが思いの外ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】スイングキュルSBみたいな売りが機能したという。
まあそれが普通なんでしょうが、こうも日に日に機能したのは去年の8月と同じかそれ以上だった気がしました。
これは一体どういう意味があるのか……!!!!
いやーしかしSBも下方もいいですねー。機能するしないの問題でなく下方は優しいのがすごくいいです笑
SBは相変わらず相当な信頼度がありますしこれら売り戦略は相当に優秀な気がします(←

また調整が終わったポートフォリオの過去の検証結果はこんな感じになっとります。
全ての戦略を組み合わせた検証結果ですが。

1-3

1-4


(((( ;゚д゚)))


ちなみにここから強相場用の個人用ブースターを除けばこうなります。

1-1

1-2


Σ('◇'*)エェッ!?
検証結果と実際の隙間を埋めようと思ったらこうなりました汗
まあこのままでいいと個人的には思ってますが笑

上方ブレイクが登場するかまだわからない2月相場は取りあえずdepartureに踏ん張って貰いたいところですねー。



・バンド
昨日はバンドだったんですが、何かやっとバンドらしい事を言ってくれたという出来事がありました笑
今まで全然何も言ってこなかったギターのベテランさんが(というか誰も何も言わなかった)

『ドラムはベースに、ベースはドラムに合わせて演奏するものなんだぜ!!』

と初めて本格的な話題に入り、8分音符じゃなく4分で叩いた方がいいとかそんなこと言ったり。
上記の事全く知らなかったりしましたからこういうのが欲しかったんですよねー。
バンドは実際楽しんでやるものだと思いますが未経験なsaku的にはバンドとは何たるかを知りたかったということもありましたし。

殆どベースは耳に入らないというか聞けない状況ですから、取りあえずそれを聞くところから始まりますねー。
という訳でベースとスタジオに入りたい訳なんですがなかなかそうもいかず…。
するとそのベテランのギターさんが練習に付き合ってくれると言い出した!!
僥倖!!なんという僥倖!!
というかいい人ですねー(・∀・)

結構こういった感じでスタジオに入る頻度が増えるのではなかろうか笑
次回バンドは来月の15日となりましたがそれまでにギター氏とベースも交えて何回か入れればと思います。
取りあえずバンドはベースに合わせる所からだったという(←

ただ一つだけ懸念があるとすれば、また課題曲が1曲増えた(←


paisteline at 22:25コメント(0)