2013年09月25日

日々の収支

上方ブレイクのエピソードを綴る前に日々の収支につきまして。
こういったブログを立ち上げたわけですから、同志の方々の様に収支を日々公開していくのが通例だと思うのですが。
個人的には毎日の更新とかは多分できそうもありませんし、すると累計していくのが非常に難しくなりそう(面倒ですのでだいたいこんな感じでこんなのありましたよーみたいな程度にしていきたいと思います^^

というわけで記念すべき第一回目
本日の絵に書いた餅の収支(絵文字が面白いですね笑)

今日の損益は+18000円でしたー。
この金額というのは個人的には全然少なくはないという認識の為保有銘柄は大幅GDでしたが特に文句はありませんでした。
昨日S高を引いており、その1銘柄で含み益が3万円ありまして全銘柄での含み益も3万円だけだったのでこのS高を手仕舞いしたら丁度チャラくらいになってたわけですねー。
ということは昨日を0と置くと今日の含み損益がそのまま勝敗の額になるということですねー( ̄ー ̄)

そして今日の引け後の含み損益は

-56000円でしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
備え付けの顔文字がすごく面白いんですが笑

取り敢えず前述の通り150万円でこの
絵に書いた餅を運用している訳ですが、同じ様にスイング戦略を150万円で運用されている方々にとって含み損56000円というのはそこまで大げさではないかもしれません。
しかしこの
絵に書いた餅という戦略は攻撃力を圧倒的に抑えるということで防御力を上げまくった戦略(要するにローリスクローリターン)ですのでなかなか大きい数字ということです。
あくまで過去の検証上ですがどの程度かと言いますと…

2000年1月4日~2013年9月25日
ですと一年相場が開かれている日は240日くらいになるんですかね?
するとおおよそ過去3050日分のデータを参照できるわけです。
先ほど検証結果を見て自分でも少し驚いたのですが、何と今日の含み損は過去
第13位となっております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
と、これくらい記録的な含み損というわけですねー。ちなみに過去最高の含み損は今年の5/23の12万円が君臨しておりますが笑
とはいえ大幅なDDがそろそろくるだろうというのは覚悟しておりましたし、だいたい相場が強い時にはこれが下げ止まったあと絵に書いた餅はもう一度突くと思いますのでびっくりした程度ではありますねー。
ただこの戦略に自信はあるのですが、あの含み益から一気にこの転落は初めてですので一抹の不安はありますが汗
システムトレーダーですし相場の予想をしても仕方がないとトレシズ師範も仰っておりましたし、全くその通りだとは思いますが個人的には(私の予想は当たりません)もう調整に入っていると思ってますので選挙前の日経平均14900円を突破できなかったなーといった印象ではあります。
この先相場が弱くなりそうですが、それでもポートフォリオ入れ替えの前に絵に書いた餅は今一度魅せてくれると信じておりますねー笑


paisteline at 20:30コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字