2013年11月23日

運用戦略の信頼度

取引時間中は板を見る時間が殆どないので上値ブレイク時どの様な状況になっているのかあまりわからないといった感じなのですが、

ヒノカグが

上方へ(`・ω・´)
上方へ!(((( ;゚д゚)))
上方へー!!Σ(・ω・ノ)ノ

ブレーーイクーーーー!!!(ノ`Д´)ノ

とかの瞬間を見てたら多分面白そうだと思います笑
何故か殆ど飛ばない時の約定はたまに見ることもありますが飛んだ時のは一度しか見たことありませんねー。

いつかのイマジカロボットでしたが上値抵抗の上に指値がいくつか落ちてまして逆指値の価格が付いた次の瞬間に値は3%くらい上の値になっていました汗
その後瞬時にS高をつけていたということがありましたねー。その時の約定値はS高でしたが(←
年末の休みの日に見れたら幸運でしょうか笑

暇なので(←)いつかの記事で何か触れてた運用戦略の信頼度とか分けてみようと思いました(´・ω・`)
資金は200万程度と少ないのに運用戦略多すぎですねー汗
実際はレバレッジかけてますので運用資金は350万くらいだと思いますが(`・ω・´)
それでも基本的にこの額で同時に5戦略くらいは運用してますのでなかなか意味不明とは思います( ̄▽ ̄;)!!ガーン
絵に書いた餅もばらしてますが、ばらしたら更に増えた感じとなりました汗
しかし表にしてみると改て全てがトレシズ戦略ですねー笑


評価:C

スイングキュルSU

スイングキュルLB

実はこの辺り、個人的には微妙なんです(←
実際は両方とも機能はしているのですが、LBに関してsakuの資金設定はいい銘柄を引けずにマイナスになるという最近のLUみたいな感じとなってたりするんですよねー。
ただ運用しにくいとは思ってないので必ず機能する相場もくると信じ運用を続ける感じでしょうか。

SUはLBの逆で多分資金設定側でもある程度機能はするのですがその仕掛け位置がかなり怖いという理由であまり運用できておりません汗
一応上昇相場の随時としては運用する形を取っていますので7月の急落、10月の急落辺りでは少しだけ使いましたが、個人的にあまり合わないと思うのでどうもレギュラー戦略に組み込むのは難しいです汗
やっぱり順張り買いが一番好きだとしたら逆張り売りはその逆ですしね(_´Д`) アイーン


評価:B

リミットスコープ

ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】

個人用LB

個人用SU

この辺りは餅色が強い感じです。
リミットスコープと個人用LB、SUは餅に組み込んでますねー。この3つは下の戦略をかなり最適化させてカスタマイズさせたものですが、何とか自分に合うようにした感じですねー。
リミットスコープも個人的な過剰最適化をしなければ運用は少し難しいのですがそうすることによって餅に組み込むことができてます。
またSUはそのままでは運用できないのですがそれをカスタマイズすることによって自分に合った戦略とすることにできています。
この辺りの評価では上の2つとは違う感じで結果が出ているからある程度評価ができるといった感じでしょうか。
下方ブレイク合わせていわゆる普通に運用できるという感じです。
ですがシグナルが発生してほしいと思う程ではありません笑


評価:A

絵に書いた餅

スイングキュルSB

ヒノカグ【ブースター】

餅はこの辺りです笑
まだ余り実績のないブースターがいきなりここに躍り出ております汗
ブースターはまだ期待しているという部分が大きいですが下手したら上方ブレイクよりも負けない戦略になる可能性はあると思ってますねー。
SBは結果も結構出てますし正直6月をプラスで乗り切ったというのが大きい感じです。
運用上はこれをカスタマイズして手仕舞いを早くしていますがそれによりDDの軽減が可能となりそうですのでその辺りも期待している所でしょうか。
たまに大きくやられる時もありますが、同じ成行戦略の中では他よりも損失計上は少ないという事もかなりプラスの材料ですねー。




評価:
宇宙

スイングキュルLU

遂にLUは枠をはみ出しました(←
前述の戦略とは一線を画す信頼度という訳です汗
地続きにならないのですっ飛ばしましたがLUをAにするなら上のAはDくらいでしょうかねー汗
LUは個人的には実績も信頼も他を大きく突き放して圧倒的です。
負ける時はそこそこ負けてますが成行戦略なので全部約定しますがその割に大負けがたまーにしかないですし、機能しているときはコツコツというよりぶっ飛ぶ印象がありますねー。
sakuは今年前半の相場でのLUを経験してません。
今はLUで経験していない連敗中ですがそれでもこれくらいではまったく信頼は揺るがないといった感じでしょうか。
ただその信頼の為に機能しないのが残念ではありますが笑


評価:
Ω

ヒノカグ【上方ブレイク】

と、言う訳です笑



好みとかも入ってますがやはりsakuは順張りが好きということでしょうかねー。
順張りというのは張りやすい印象があります。
ずっと上がってるなら買いやすいですが、下がるってる銘柄を買うのはかなり怖いですね汗
sakuはまだちゃんとした下落相場を経験しておりませんがそうなったらやはりスーパーブレイクの上方ブレイクでもブレイクしないんでしょうか。
逆に下方ブレイクのスリッページが5%オーバー!!とかなったら面白いですが笑
ただやはり買いの方が値動きも面白そうですし何より上方ブレイクが使えないのは困りますので下落相場というものはいつか必ずくるものでも来て欲しくないとは思ってます(←



paisteline at 21:32コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字