2013年12月16日

なんと

今日の相場は圧倒的に軟調でしたねー。
主要指標もそうですが新興の指数があそこまで落ちたのは久々に見ましたね汗
やっぱり個人的にはヒノカグ【上方ブレイク】を長く使いたい為しばらく強い相場が続いて欲しいという思いがあったわけですが、どう考えてもそろそろ税率の問題で手仕舞い売りが出てきそうな気がします。
ということはもう最低年内くらいは売り目線なんでしょうか(´・ω・`)

絵に書いた餅(仮想)VSヒノカグ【上方ブレイク】

『遂に完全に上方ブレイクの一人旅(`・д・´)』
『仮想でも餅(,,゚Д゚) ガンガレ!』
『しかし開始早々に上方ブレイクが高値をブレイクしてきたARMに仕掛けよった(((( ;゚д゚)))』
『その反応速度たるや、正に電光石火の如しΣ(`□´/)/』

絵に書いた餅(仮想)
-2000円

ヒノカグ【上方ブレイク】
-6000円

何と餅が久々に勝つという笑
というか何となく下げ止まってますなぁ。
でもこれは金曜引いたはずのフルスピードだけが頑張ってたのでそのおかげでしょう。
10/15からの勝率がいつの間にか40%を切ってた件笑
取りあえず餅もフォワードは毎日チェックしようという感じですねー。

しかし今日まさかの日経平均が25日線割れということで汗
これに伴いまいして明日からヒノカグ【ブースター】を停止しようと思います。
相変わらずまだはっきりした運用方法が決まってないわけですが、どうしようかという感じでしょうか(←
買い戦略は相場が弱くなってきたら勝ちにくいというイメージはあるのですが、ブースターはあまり買いで強いイメージのなかった10月前半とかでも大分機能してましたのでこのあたりわからん感じですねー。
取りあえずはフォワード検証でしょうか。

更にそのブースターと入れ替えるようにここでヒノカグ・ショート【下方ブレイク】の運用を開始しようと思います。
この先弱くなる感じがするので売りを入れようという感じですねー。
ちなみに上方ブレイクはまだ引っ張ります笑
ただ明日のシグナルの少なさに先ほど愕然としましたが(←
ということで無理やりシグナル増やして仕掛けてみました(←

ですが下方ブレイクは個人的にリスクヘッジとしての使いようだと思ってますので買いがある程度なかったら売りだけではちょっとあれなんですよねー。
もちろんそれの方がいい場合もありますが。
上方ブレイクは値動きがありすぎるので普通の買い保有とはみなしません(←

ということは、みなさんお気づきの通りです。

我らが
絵に書いた餅
が明日より再稼働しますΣ(・ω・ノ)ノ

いやー思ったより早かったですねー笑

やっぱり餅がないと何かしまりませんよ笑
運用停止したのは2日間だけでしたが(←

まあ個人的には圧倒的に上方ブレイクの運用方法の方が合ってるとは思いますが何せ餅に対する想いもまた圧倒的ですからねー。
取りあえず運用額は150万から大幅に減ってますのでやられた所からそのまま地続きで運用します。
取りあえずこの期に及んで買い戦略の1日の投入額を増やそうという感じですが、これは指値なのである程度大丈夫でしょう。
というかここはレバレッジかけてでも取りに行くという手法の方がいいような気がしますが、現時点ではそこまでまだ揉んでいないのでこれはまた時間がある時にでも調整してみようと思ってます。
6月セリクラ時にはこれで大きくやられましたが、元より売りの投入額は多いですし何より今は下方ブレイクもありますしw(゚o゚)w オオー!
裁量で再開ではなく単純に日経平均が25日線を下回ったからなんですけどね笑

しかし餅全体での完全停止ラインまであと12万ですのでここで消えるのかどうかまたしても目が離せない状況となりますねー。

取りあえず明日は、全くどの戦略にも期待があまりできない気がしておりますが(←


paisteline at 22:59コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字