2013年12月21日

特別休暇

19日と20日に特別休暇をとって田舎の広島に帰っておりました。
と、言いますのも…


祖母が亡くなった


という事がありまして汗
10月頃にも一度やばい感じの時があったのですが、その後持ち直したりまた具合悪くなったりと浮き沈みしたあと遂に水曜日にその時が訪れました。

『何で死んじまったんだよぉー!!』

と言いたい感じなんですが、歳も歳ですし…。
というかそれでも今年のGWに会った時にはまだ全然そんな気なかったですし、病院に入った時もそんな事はなかったんですが。
9月の終わり頃に入院したんですが、これの原因は捻挫でした。
すると病院で肺炎になりまして、そこで一度やばいぐらいまでなったんですがその後ある程度回復しまして、ここ2週間くらいでまた一気に…といった感じだったとのことです。

それまでに行こうと思わないでもなかったのですがかなりボケが進んでいた為もうsakuのことどころか一緒に住んでる息子の事もわかってないくらいでしたからねー。
たまに調子いいときはわかってる時もありましたが笑

しかし去年末に母方の祖父が亡くなり、今年5月には父方の祖父が亡くなり、今回ですから何か続きます。
ただ父方の祖母は結構元気ですので流石に大丈夫だとは思ってますが笑



そんな感じでトレードの方は一応19日にもヒノカグ【上方ブレイク】の稼働と絵に書いた餅の手仕舞いはできましたが20日はシグナルなしでした。
帰りの道中まだ15時になっておらず金曜日はシグナルなしなので

『裁量でもやるかー(*・ω・)ノ』

と思ってやりましたら、まあものの見事に持って行かれましたとも笑
先週は上方ブレイクはいいとこなしでしたねー。
17日辺りで上方ブレイクは結構引っ張ると書いておきながら18日のトレードの時点で微妙な動きだったのでここで停止が視野に入ったんですが、日経平均が25日線を超えたのでそのまま続けました(゚∇゚ ;)エッ!?
20日はヒノカグ【ブースター】でドリコムが取れてそうでしたが、仕方ないです。
またこの際餅を完全に停止してやろうと思いまして。
というのも、ライブスターに現金残してたらまた裁量やってしまいそうな気がする汗
カブコムは上方ブレイクで張ったらもう余裕資金は全く無いですからやりようがないですし。

しかし今月はどうもブースターが機能している気がしますねー。
このブースターという戦略の動きがまだ殆ど把握できないという汗
余り相場が強くなさそうな時でも機能する時もあれば、その逆もあったりとわからんちんであります。
やはり上方ブレイクと同じ運用方法というのは難しい気がしますが、こちらもどこかで見直さないといけないですねー。

また停止する餅なのですが

21

何か下げ止まりを演じている気がするという汗
多分騙しだとは思いますので運用再開はしませんがただやはりどこかのタイミングで再登場させないといけない気はするんですよねー。


そういえばトレシズさんのブログで知ったのですが株システムトレード情報局でこちらのブログの話題がちらっと出てたみたいですね笑
限りなく独特な戦略名だと自負しております(←

なぜ名前が絵に書いた餅なのかと言いますといくつか理由がありますが

・資産グラフが個人的に余りにも綺麗過ぎた(?)為

・過剰最適化の可能性がある(←知りません)ので絵に書いた餅にしかならない

・どれだけ綺麗な資産グラフでも運用して初めて本物の餅であって運用しなければ絵に書いた餅でしかない

・結局この戦略を餅にするかただの絵にするかは自分次第


と、こんな感じだったんですねー。
現状は完全に絵に書いた餅になってしまってますが(←
ですが散々停止停止と言いながらまだ諦めていない自分がいることも事実ではあります笑


paisteline at 21:53コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字