2013年12月25日

素晴らしい

いやー遂に日経平均が終値で16000円を超えましたねー。
昨日は場中に超えてましたがそれでもよくやったと思ってました笑
ただ昨日は14時前ぐらいに色々上がっていたにも関わらずトピックスがマイ転してきた辺りで

『来るかΣ(゚д゚;) 5月23日(((( ;゚д゚)))』

と思ってしまいました笑
また今日は新興がかなり上がったりとシストレにはたまらない地合いだったと思います。
個人的な恩恵は、もちろんありませんが(←
ミクシィが切り返してきてますが、この銘柄は9000円の時寄らなかったのでここよりも7500円所が高値な気がしますねー。
ということはここを抜けたら
ブレイクとなるのでしょうか。
まあシグナル出てないので仕掛けませんけどね(←


最近の運用はヒノカグ【上方ブレイク】だけで他は全く運用してないですねー。
ご存知の通り上方ブレイクは4銘柄に分散して運用している訳ですが、昨日はブースターと被った1銘柄を追加し(約定せず)、今日はシグナルが余りにも少なく3銘柄しか仕掛けようと思う銘柄がなかったのでヒノカグ【ブースター】のマイクロニクスに仕掛けましたー。

するとそのマイクロニクスが爆上げΣ(・ω・ノ)ノ
素晴らしいトレードとなってしまった様でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まあ、途中で損切りされてどっかいってましたけどね(←


最近何故ブースターを運用せずに上方ブレイクだけの運用にしているかと言いますと、実は色々考えているのであります。
総合的な運用方法を(←
絵に書いた餅が敗れて久しく、何をどの様に運用していくかと。
餅の資金をそのまま運用できるという訳ですが、これをどの様にしてやろうかと。
取りあえず上方ブレイクに関しては現状のまま150万程度を見越しておいて運用するわけですが、レバレッジをかけるなら更に200万~300万の逆指値戦略が使えるということを考えました。
ということは、ここはブースターをメイン戦略にしようと思いまして。
というのもブースターにも一時期1秒ルールを採用しておりましたが、やっぱり上方ブレイクよりは動きが弱いのであんまり機能しないんですよねー。
スリッページによって結構成績に差があると思いますが、11月からこっちの成績を見てもそこまでびっくりするほど落ちていなかったりと。
何か一時びっくりして少し考えたこともありましたが(←
どうしてブースターをメインにするかなのですが、やはり上方ブレイクをメインとは少し微妙な感じで汗
またメイン戦略を設定するということで

退

の状況を思い描きたかったのであります。
餅の開始時にはそのラインがあった訳ですが、結局その前に個別戦略の運用停止等を決めておらず、何かよくわからん感じになってしまいました。
ですので今回はわかりやすいように1つの戦略で考えようとも思っております。
しかしこれも実は問題が多々ありまして(←
相場が強い時はいいのですが弱くなってきたらヒノカグ・ショート【下方ブレイク】に運用を切り替えるか弱相場用を使うかとかあるんですねー汗
ブースターをメイン戦略に据えるという場合


・運用資金をどこにするか

・停止(退)ラインをどこに置くか

・相場が弱い時は下方ブレイクにするか弱相場用にするか

・上方ブレイクとの兼ね合い


取りあえず最低でもこのくらい決めないといけないことがあるんですねー。
運用資金は今の所200万が有力ですが停止ラインは過去最大DDを参考にするとして一番難しいのは下方ブレイクとの兼ね合いですよねー。
一番の理想は通常相場ブースターと弱相場ブースターが入れ替わる前にブースターの資金を全てではなく何割か下方ブレイクの方にいけたらいいと思うのですが。
この辺りを正月相場がやっていない時に色々考えようと思っておりまして。

上方ブレイクとの兼ね合いは決まりつつありまして、今の所は


・ブースターに分散投資後買いシグナル

・上記の銘柄が上方ブレイクの優先順10位以内

・かつ上方ブレイクで翌日仕掛けようと思う状況


という条件が満たされた場合それは上方ブレイクの仕掛けとしようと思っている訳でありますが。
あとは損切りを入れることですかねー。
またブースターのスリッページ負荷は1%に設定してますが流石それでも結構安定してますΣ(・ω・ノ)ノ
上方ブレイクで滑りそうな銘柄にばっかり仕掛けて体感では散々滑った感じの挙句平均2%しか滑ってませんでしたのでブースターなら1%で十分すぎる様な気がするという理由です。


しかし1戦略200万以上というのは初めてのことですので値動きに耐えられるか少々心配な所はあります汗
ですが今度こそはブースターに退場までお付き合い願いたい所ではありますねー。
本当はお付き合い頂くのは餅が良かったのですが(←

明日から遂に手仕舞い売りが終わりましたのでどうなるか楽しみです。
まあ年内は期待せずにやんわりと最強戦略の上方ブレイクを運用していこうと思ってます笑

30日の上方ブレイク祭りでどれだけ張れるかということもありますが、是非強い相場のまま滑り込んで貰いたい感じですねー。
すると最低でも500万くらいは張ってやろうと思ってます(←


paisteline at 22:02コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字