2013年10月08日

2013年10月08日

秋の得割売買戦略セットとのことです

夜中のダウが圧倒的な下げに合っていた為、寄付手仕舞いの3銘柄はエラいことになりそうだΣ( ̄ロ ̄|||)
と思ってたら昨日の終値から合計で1600円しか下がらなかったと何とも予想外な手仕舞いでした汗
日経平均も思ったよりは下げて始まらず、残ったのはほぼ売り玉だけという何とも微妙な感じでしかも11時頃に日経が戻して来てたので結構不安感がありました笑
すると思った通りマザーズもJASDAQもかなりの戻りでしたねー。

終わった_| ̄|○

と思って引け後に売りで保有中の銘柄(およそ45万円分)を確認したら普通に昨日から-1000円程度でした笑
今日と昨日の終値見たらこれで割と正常な動きの様な気はするんですけどね(`・ω・´)
何か最近は相当難しい感じがしますねー。資産グラフも右肩下がりを描いておりますし、しばらくは売っても買ってもダメという相場が続くのでしょうか汗

最近絵に書いた餅を色々カスタマイズしてまして、売り戦略2つ共の手仕舞いを触ってみようと思ってました。
そして今日できましたー(多分
というわけで明日から変更しますΣ(・ω・ノ)ノですがこういうことは多分しない方がいいです(←
いいカスタマイズが見つかったりしたらトレシズさんからご教授頂いた様にフォワード検証してみるのがいいと思いますねー。
sakuもそう思います笑(←
取りあえず言い訳しますと、はっきり言って変更したはいいけどもそう簡単に発動する様な内容ではないという点からです笑
それに一応入れて置いた場合やっぱり安心度が違います。基本的にsakuは仕掛けた銘柄が上がろうが下がろうがさっさと手仕舞いしたい衝動に常に駆られてますので手仕舞いパレットは多い方が何か好みな気がします(言い訳です汗
じゃあ全部翌日寄付きにしたらいいんですけどね苦笑

また
【弱相場用】の中にリミットスコープを過剰最適化させて組み込んでやろうかなぁとも考えてるんですが。(下方ブレイクはどこ行った
【強相場用】には過剰最適化させて入ってるんですけどね(((( ;゚д゚)))
ボックス相場の場合はデイにするとかも思うんですけどねー。しかし長期で見ると余りにもボックスが長すぎて殆どがスイングにならないという。
完成したと思っていた絵に書いた餅ですが、運用してると色々でてくるものですね笑



先日トレジスタ秋の得割売買戦略セットというのが期間限定でリリースされましたねー。
これはコキュートス(S)ヒノカグ【ブースター】のセットだそうですねー。
この二つの戦略について考えてみようと思います(←
トレシズさんからの

『全然間違ってるぜ!』

というツッコミをお待ちしております。
まず完全に妄想でしかありませんがコキュートスについて、順張りと逆張りの両要素を含む売り戦略とのことです。
この戦略はスリッページが発生するみたいですので逆指値が使われた戦略ということですねー。
上がっている銘柄の反落を狙って売る逆張り的な意味合いと下げを確認してから仕掛けるという順張りの意味合いがあるのではないでしょうか。
寄り天時の順張り買い戦略のDD抑制という役割の逆張り戦略ということですので(多分)翌日GUした銘柄の下げを狙う感じだと思います(←
GUした所からの下げで空売るとは流石地獄の売りですねー。
この戦略はトレシズさんも実運用されているそうですが、かなり信頼度があるそうです(´▽`)


続いて
ブースターですが、この戦略は何も言うことはないというほど余りにも有名な戦略だと思いますねー(あくまでも個人的に汗
もちろん利益率もそうなのですがやはり
ブースターで一番紹介したい点はDDの少なさです。
標準150万円ファイルで全年度DD10%以下という驚異的な成績です汗
これが如何に驚異的かは他の戦略をご覧下さい(・∀・)

ブースターヒノカグ【上方ブレイク】では引けないようなチャートの形の銘柄を引いて、よくある高値掴みを抑制するといった感じの様ですねー。
説明文にもありますが上方ブレイクは直近強い動きをしている銘柄を狙う為高寄りがあるんですねー。逆指値の位置より結構高いという汗
ブースターは前日段階ではそこまで極端な動きをしていない銘柄にシグナルが発生するということでこれはかなり高寄り銘柄への仕掛け抑制になると思いますΣヾ( ̄0 ̄;ノ
また上方ブレイクより
スリッページは少ない傾向にある様ですのでその点もプラスかもしれませんね。

余談ですがヒノカグ【ブースター】は個人的に次の導入予定戦略筆頭であります('▽'*)ニパッ♪
saku的に最強戦略である上方ブレイクと一緒に運用したら面白そうですねー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そういえばニッパーさんの記事の最速PCグランプリでsakuは30秒フラットでした。
ソフマップとかパソコン屋回りまくって一番安いPC買ったんですが、そこまで遅くはないんですねー。



paisteline at 23:16コメント(0)