2013年10月

2013年10月30日

仕事

が忙しくて更新が滞ってしまいました(((( ;゚д゚)))
今日も夜も遅いので簡単にというか直近の雰囲気だけ笑


今週はこのよくわからん相場で絵に書いた餅はしっかり横ばいをキープしつつヒノカグ【上方】【下方】の両ブレイクも若干の負けといった程度ですねー。
はっきり相場が弱くなったわけではないのでまだ上方ブレイクは継続中です笑

現状絵に書いた餅はほぼ横ばい(厳密には僅かに下落中)ですが我ながらこれはかなり優秀だと思っております。
基本的によくわからん相場では売っては上げ、買っては下げばかりな印象がありますので(9月下旬~10月上旬はそれでやられました)今の横ばいは大変満足といった感じですねー。
ただ昨日手仕舞いのリバーエレテックが前日終値からの
プレミアムギャップダウンで一気に含みを飛ばしましたが笑
逆張り売りで仕掛けたイマジニアもしっかりGUでしたし笑
まあ逆張りはだいたいこんなもんですよねー。しかし前回の【強相場用】からのスイングキュルLUで保有していた銘柄は全て静かに手仕舞いできた感じでしたのでそれはかなりプラスでしたねー。

今日は売りで仕掛けた為売り保有でしたが、やっぱりそれでも相場は上がって欲しいと思います。
目先売りでくらうのは仕方ないですがやっぱり上げ相場が一番やりやすそうですからねー。
日経平均は個人的な考えでは14500円を超えたら割と反転の色合いが強いと思ってはいたのですが今日は新興がかなり崩れていたので何とも言いにくいです(; ̄Д ̄)

取りあえず今のところ14088円で反転しているのでこの後14799円を超える前にここを割らなかったら
14953円を超えて行き15000円を奪回するだろうというシナリオです・゚・(ノД`;)・゚・

10月の損益を計算してみた所…普通にいくらかプラスになってましたΣ('◇'*)エェッ!?
多分スイングキュルLUが相当機能したことと、餅がやられている間に上方ブレイクでかなりカバーできた事が大きかったんでしょうねー。
個人的には上方ブレイクで結構勝ってても餅が負けてたらテンション上がりませんし上方ブレイクが結構負けても餅がそこそこ買ってたらそっちの方がいい感じです笑
メイン戦略はやはり絵に書いた餅ですねー('▽'*)ニパッ♪

今日のヒノカグ【上方ブレイク】はカネヨウと省電舎でスーパースリッページが発生しましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
実際殆ど気にしてませんが笑
個人的にはやはりスリッページはプラスの要素としてしか考えておりません。
これはスリッページが発生するからこそ値が上がるということですねー。
今日の省電舎に至ってはチャートを見たら逆指値が発動した後特買いになった様で寄ったのが約定した2778円でした。
これは実際スリッページなし換算でもいいのではないか笑

ですが寄付きから逆指値以上の値段というのはどうも苦手意識がありますねー。何故かわかりませんが(←
本来は寄付きが逆指値以上の値ならスリッページはそこから計算されるべきなのですが、発注時の逆指値からですと無理やりですがこの時点で既にスリッページが発生しているわけでありまして。
まあスリッページはどうでもいいんですが(←
多分特買いとかで逆指値より高寄りしそうになると逆指値の成行注文を寄付きの成行に変える場合もあると思うんですねー。
すると逆指値注文を入れていた分のいくつかは寄付きまでに消化されてしまうというわけで。
途中で逆指値が発動した時よりも値の飛び方が弱いイメージがありますΣ(´д`;)
実際どうかはわかりませんがこんな印象があるので少しは避けたいという感じです。

逆指値発動して発注から約定までのスピード勝負なら望むところなのですが(←


paisteline at 23:36コメント(0)

2013年10月27日

関係ない話

いやー相変わらず大変ですよv( ̄∇ ̄)v
何がでしょうか?
もちろん
バンドの次の課題曲である水樹奈々さんの『BRIGHT STREAM』という曲ですが(T_T)
sakuは比較的ややこしくない曲でも1曲仕上げてくるのに一ヶ月程かかったりするのですが、この曲はかなりややこしいですよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
取りあえず2週間で2番のサビ辺りまで行きましたがまるで綱渡りするかの様な曲ですΣ(・ω・ノ)ノ
実力不足なだけなんですけどね(←

スコア見ながら結構違うので耳で聞いて直してますが、しばらく聞いてわかりにくかったり難しそうなら既にはしょり始めてます(゚ロ゚;)エェッ!?
期限ないなら完コピ目指すんですけどねー。一応次が多分来月の9日か23日辺りになりそうなので、せめて形にしておかないとやばいという汗

しかし実力不足の為ではありますが不利だなーとは思いますねー。
前の課題曲が出た時が8月の頭で次集まったのが9月の頭でした。
その間ひと月ありますがsakuは翌日から練習始めたといった感じでありました。まあ見た感じそこまでややこしそうでもなかったのであまりストイックにはやりませんでしたがそれでも一ヶ月間ある程度は練習しました。
で、9月集まった時やっぱり音源とは違う為結構ボロボロだったんですね笑
ボロボロなのはsakuだけではありませんでしたが。

大体弦楽器の方々は圧倒的に曲の完成が早いイメージがあるので(sakuが遅すぎという説はもちろんあります)この時どれくらいかかったか聞いてみると

ギター1
一週間かからんくらい

ギター2
一昨日から始めました(なかなか微妙な演奏やった

ベース
昨日練習した(ボロボロ


なんかねー。ギター1の人が早いのはいいんですがギター2とベースが一日二日で微妙でも通せるっていうのもなかなかだと思うのですがそれよりも

よくそんな一日二日前になるまで手つけんかったな。余裕やな。

って思うんですねー。一応sakuはひと月前から練習してあれなわけですからねー…。
この辺りに練習期間の隔たりがある訳ですが(←
いずれにしてもやはりドラムが時間かかるのかどうかはわかりませんがsakuは曲の出来は遅いと思います。
2週間前に集まって次の課題曲が決まった時に

次いつにする?

という話になりますが、sakuが

来月の23くらい?

というとボーカルが

ひと月空けますか笑(((( ;゚д゚)))

みたいな感じで言われましたからねー。
sakuはバンド初めてですがボーカルさんはやったことあるでしょうし、多分進行が遅いと思ったんでしょうね笑

だいたい前回のそんな難しくない曲でもひと月ならあんな感じだったのに、基本的にややこしいイメージしかない水樹奈々氏の曲をひと月でバッチリにしてこいっていう方が無理ダゼ!!

と言ってやりましたが(←
あれから2週間ですが、既に前の曲よりは練習してますからねー。それでも半分くらいしか進行してませんよ汗
あと2週間で集まるのか4週間あるのかですが、多分2週間じゃあ無理だ(´▽`)

遂にここで脱落者が出るのか目が離せない状況ですねー笑



暇なので逆張り戦略考えたりしてましたが、全然できません笑
前回のブレイクアウトは利益小さいなりにも一応右肩上がりでしたが、今回は更に話にならん状況です笑
何でこんなことしてるかというと


運用する為



ではなく、暇だからです。
トレシズさんやシバイチさん方非常に参考になる記事をよく毎日更新できるなーとほんとに尊敬します。
またニッパーさんは少し違う記事の内容ですがsakuからすると『その切り口はすごい汗』とやはり圧倒的な存在でありますねー。

個人的にはおーじさんの姿勢も大変尊敬します笑
記事の内容見て貰ってたらわかると思いますが、sakuも相当他力本願です汗


paisteline at 23:06コメント(0)

2013年10月26日

今後の予想

この辺りで今後の当たらない予想をしてみたいと思います。予想というか考えですか。

予想をするのはもうよそう…ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

これ好きですね笑
カブタンで予想とか見てたら全然当たってないのでそれを見るのが楽しみだったりします(´∀`)

まず今回の日経平均は14900円の手前の14800円で折り返しましたが大分為替連動という感じでしたΣ(・ω・ノ)ノ
昨日の引け前には急速に戻しましたが調整終わったとかの考えは全くなく一つだけ25日線を超えたのが予想外でしたねー。
今日はかなり下げるだろうということも何となーく考えてましたが

下げても直近の窓埋める14200円くらいまでやろ(´∀`)

って思ってたら…Σヾ( ̄0 ̄;ノ
一気に下げやがりましたね笑
今は一応三角保合いの中で直近の下値はこの間やたら堅かった13800円辺りですが、やはりこの辺りまでは個人的には下げると思います。
あと300円もないですが汗
三角保合いでも下値は切り上がってきてますので、14000円くらいの感じと思ってましたが13800円までで反転すると次回こそ本気で15000円に挑戦しそうな気がしますΣ('◇'*)エェッ!?
ただ個人的には10月末の日経平均は13800円と考えますので今回もここがかなり堅いと思います。場中に割ることはあると思いますが終値で割れるとは思いませんねー。
取りあえず目安が13800円になりそうなのでこの後は13800円からの反転でまた大きな陽線から15000円を目指すか13800円を割れて下げていくかのどちらかでは?と考えます笑

何せ13800円ですφ(.. )

13800円割れたら、次の支持線の13100円まで下げると思いますがどちらかと言うともうずっと下がりそうな気もします笑
頼むから外れて欲しいですねー(;´Д`)

台風が近づいており、東日本は明日の朝にかけて雨がかなり激しくなるみたいです。
関東方面にお住まいの方は河川の氾濫等お気を付けください(((( ;゚д゚)))
sakuは関西住みなのですが、先月に初めて京都、滋賀、福井で特別警報の出た台風18号(マンニィ|MAN-YI)ですがその前日の夕方から晩頃にかけて丁度その辺りでドライブをしておりましたー。
大雨の中です汗
舞鶴辺りまで2時間半ぐらいかかったのですが出発頃は小ぶりの雨が着いた頃には大雨になってましたー笑
しかも帰りは街頭の少ない田舎道を走ったりで結構危険でしたね汗
翌日特別警報が出た後ですがその時通った道が倒木で通行止めになっている事を知りました。
あまり被害に合った事がない為そこまで危険と思わなかったりしましたが、やっぱりこういう時外出控えた方がいいですね汗
ちなみに個人的に一番印象に残っている台風は2004年の台風23号(トカゲ|TOKAGE)でしたねー。


今日は一昨日の過ちを繰り返さない為にヒノカグ・ショート【下方ブレイク】スイングキュルSUを運用しようと思いまして、下方ブレイクにしました。
本当は買い持ってるならSUも運用するべきだったと思いますが汗
結局下方ブレイクの約定はなしでSUは確認したら結構いい感じになっているという笑
今日の絵に書いた餅の手仕舞いをすると保有が20万となる為仮に相当下がってもダメージは軽微なのではないか?ということでした。
指値で約定したので買い35万に増えましたが汗

また今日の手仕舞いは
セプテーニHDが
10円GUキタ━━━()━━━!!
と思ったら
ジャストシステムが
10円GDゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
となりまして引き分けでありました。

今日からDD街道まっしぐらですが、果たしてどの辺で反転攻勢となりますかねー。
ただ今日は東証1部2部に比べて新興が結構堅かったので負けは少なかったです。
2週連続プラスとは素晴らしいですねー。その前に2週連続マイナスがありましたが汗

また今日はヒノカグ【上方ブレイク】が一撃で今週の負けを一掃しましてプラスになりましたー。
ここでこの一撃を繰り出すとは流石最強戦略
の称号を欲しいままにしている戦略というだけの事はありますねー(あくまでも個人的に

来週からはまた厳しい相場展開となりそうですので追撃の手を緩めず絵に書いた餅のDD分は上方ブレイクでカバーしていきたい感じですね(屮゚Д゚)屮 カモーン

現在トレジスタでの導入予定戦略筆頭はヒノカグ【ブースター】なのですが、実はディバーシブル・ショートも気になっていたりします。売り戦略で結構優秀ですし、何せ低DDです(←
両方共あくまで位置づけはサブ戦略ですけどねー。
また面白そうなので運用とは関係なしにロジックが気になるのはラヴェナスゴッドスプレッドですかねー。

という訳で(←)暇なので適当にブレイクアウト戦略を作ってみました。


適当レポート適当


機能してるのは今年だけ!!ヽ(#`Д´)ノ
話になりませんなぁ~ヽ(TдT)ノ


paisteline at 00:05コメント(0)

2013年10月23日

ほらね(´;ω;`)

今日も恒例でヒノカグ【上方ブレイク】は負けました(←
まだマシな幅だったのでよかったです笑

絵に書いた餅は今日は2銘柄の手仕舞いでした。
一つはフルスロットルで一気にフルスピードまで加速しそうな銘柄だったのですが、名前に似合わず期待通りのGD笑
あまりにも筋書き通りで笑ってしまいますねー笑
もう一つが昨日S高で引けていた省電舎でして、これはPTSでなかなかの値がついていたので流石に

フルスピードのGD分の補填で15円くらいはGUしてくれんかな笑

と思って10時の休憩で確認したらまさかの…


S高気配(汗


結局最後まで寄らずでしたが昼休みの時点で成行から逆指値に注文変えるか取り消そうと思ったんですねー。
寄らずならそのまま持ち越そうと思いまして。しかし後場の寄付きの指数を見てやめました笑
寄ったらS高なのでそこで売ってしまおうと(((( ;゚д゚)))
一応引け前に時間取れたら取り消そうと思いましたが結局時間取れずで最後まで寄りませんでしたねー。
でも実はsakuが保有していた分は3時に寄りましたが(←

はっきり言って約定して欲しくなかったですねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
持ち越した方が明日いい値になったと思います。
という理由は建前で、実際利率に関してはあんまり気にしません。
ではどんな理由か?と言いますと…

引け後保有銘柄は大きな含み損となっているだろうから含み益で相殺して欲しかった

という理由が一番大きいです汗
もう一つはイザナミの検証とズレるからですねー(イザナミも約定してました汗

寄りからS高どころか寄らずのS高は4月(裁量)のプロパスト以来ですので正にスイングキュルLUが圧倒的な一週間でしたね笑

本当は今日のタイトルは奪回にしようと思ってたんですが。
今はこんな感じです
直近イメージ2

厳密に言うとギリ届いてなかったんですがあの裁量入れた時があったりで実際は丁度くらいです。
というかこんだけ行ったり来たりしてるのは一体どこに行きたいんでしょうね汗
本当は後場寄りの時点で指数がかなり落ちてたので

ここで一度全てポジションを閉じて明日からまた始めたほうがいいのでは?

と思いましたが、取りあえず引けの時点では保有はほぼ後場始めと変わりませんでした。
明日以降下がるんですけどね汗

で、この期間の日経平均が
日経

こんな感じですね。
ガッツリ日経平均に連動しすぎですが笑
いいのか悪いのか汗

またいくら絵に書いた餅が読めない戦略でも、明日負けることはわかります笑
地合いの影響が大きいですし、大幅に勝った後は結構負ける為ですねー。
取りあえず目先のDDの目標は4万以内ですが、できれば10万以内で反転して欲しいです(_´Д`) アイーン

以前から当たらない予想をくり返しておりましたがやはり14900円は厚い壁なんですかねー。
単に三角保合いなだけと言われそうですが汗
ほんと図った様に落ちてきましたねφ(.. )個人的には昨日ダウが上がった割には今日のGUが大したことなかったので

『これはそろそろやばいんじゃないか(`・ω・´)』

と10時の時点で思いましてまたその時に明日はヒノカグ・ショート【下方ブレイク】スイングキュルSUを運用しようと考えたんですが遅かったですね汗
確認してみましたが下方ブレイクの方は1銘柄しか保有なしでSUの方はボラがありすぎでした笑
一番ヤバイの引いてたら今日はブログする気力はなかったと思います笑

6月~10月の押し幅を考えると、14000円を少し割るくらいなんですがそんな簡単にいくんですかねー。
個人的には14000円普通に割れそうな気がしますがそうするとどこまで落ちるか想像つきませんし前回の押しでは13800円が相当堅かった印象でした。
ただ14900円を上抜けるならやはり14000円辺りを押し目にして貰わないと微妙な感じです(´・ω・`)
それに振れ幅小さかったら今度売りで食らってまたこの間みたいなことになりますが( ̄▽ ̄;)!!ガーン
保有は50万弱と少なめなので少し優しいんですけどねー。

今晩のアメリカ次第ですが、それでも明日はできれば買いがいいですねー。



paisteline at 23:54コメント(0)

2013年10月22日

キャンペーン当選

何故今日ヒノカグ【上方ブレイク】が結局チャラに終わったかですが、それはリバーエレテックに仕掛けた為です。

1%くらい滑るならもう少し強い動きしろよ!

とリバエレにクレームを付けたい気分であります汗
ただ他の銘柄の動きは悪くない感じでしたのでいい地合いという印象ではありましたねー。

いきなり何を言い出すんでしょうね(←

また今日の絵に書いた餅の成績ですが手仕舞い2銘柄は期待通りもちろんGD(←)の寄付きとなりマイナススタートとなりましたー。
ですが昨日の記事で絵に書いた餅の中のスイングキュルLUの約定が欲しいと呟いておりましたが、今日は見事に約定しておりました。
保有銘柄は全部これです笑
やっぱり保有は総資金150万に対して40~60万辺りがいい感じしますねー。今日は70万くらいありますが。
一応伸びておりまして、DD奪回まであと3万という所までやってきました。ただ今日はマザーズがかなり下がっていた為勝つとは全く考えておりませんでした汗
かなり勝つと思っている時に超小幅な勝ちとか、大幅に負けると思っている時に小幅負け等本当に絵に書いた餅は読めませんねー(((( ;゚д゚)))
しかし逆張りのシグナルが殆ど出ないのこれいかにといった感じですがノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
いい相場という感じなんでしょうかね笑
ですが結局日経平均は14900円で頭打ちします(←


で、今日のメイン記事ですが普段使ってるライブスターで
キャンペーンをやっているみたいでそれに当選したようです。
こんなキャンペーン応募した記憶がないので

『詐欺メールキタ―――(゚∀゚)―――― !!』

と思ってたら何か本当に当選したみたいですねぇ…。
しかし、金沢って全く知らないので観光地とか全くわからんという(←
色々調べてみたところ、結構な数当選させてるみたいです笑
ということはライブスターを使ってる方は一度くらいみんな当たってるんですかねー。
旅行は好きなので(といってもあまりしたことないですが)機会があれば行きたいと思いますが、行くなら最低3~4人くらいで行きたいですねぇ(`・д・´)


今何となしにエラいスイングキュルLUが機能してるので確認してみたらコノヤロー最高益更新してますなぁ。
ということは
ブレイクアウトが更なる利益を生み出しているのか!!
確かにヒノカグ【上方ブレイク】も相場が押した半ば以外は結構伸びております。実際デフォルト回避後の方が伸びてますが、個人的には前の方が機能してましたね笑

最近成績が振るわなかったリミットスコープも結構伸びてますねぇ。個人的には過剰最適化してるのであんまり関係ないですが(←
以上のことから現在はいい地合いということが連想されます(←


paisteline at 22:56コメント(0)