2014年03月

2014年03月23日

そうなりました。

という訳で(←)皆さんご存知の通りいわゆる終了であります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
一週間ぶりの更新となってしまいましたがいきなりこんな入りです笑

実際まだ続けてもいいとも思うのですが、やっぱり低資金には厳しかったという言い訳をしようと思います。
今のよくわからん感じでやめてしまうのも勿体無いんですが(´・ω・`)
方向感が出てきた時にどの様なパフォーマンスを発揮するか結局分からずじまいでしたねー。
ただ1月一週目の様な感じというニュアンスだとは思いますが、それが一週間だけきたとしてもその後一ヶ月今みたいな感じが続いたら余裕でマイナスになるということはわかりました。
結局よくわからん感じで終わってしまうという結果となってしまいましたがおよそ1年シストレをしてみていい経験にはなったと思います。
表面だけ見てたので思ってたより相当難しかったなという印象でした( ̄ー ̄)ニヤリッ
次回はもっと力を付けて戻ってきたいと思いますねー。
運用停止してからバックテストをする時間が思いっきり減ってますが今までに比べて非常に小さくとも…後退の速度を緩めれたらなと思っております(←


で、上方ブレイクに関しましては取りあえず今の所保留でしょうか。こちらは今まで通り運用しようかなとも思ってますが。
個人運用の上方ブレイクは相当シストレの要素が少ないのでシストレではないという感じと言いますか。
結局上方ブレイクだけで見たらプラスで終わってますし。

少し前ですがトレシズさんのブログで述べておられましたこの相場判定。
これは衝撃でした汗
こんな使い方できるんだと(←
そもそも検証結果の画面で集計結果見れる事自体知りませんでした(←
で、このままでもいいんですがこの判定は大分相場の判定になるのではと思いましたねー(((( ;゚д゚)))
相場情報判定なので相場が判定できるのは当たり前というツッコミは今日はなしです。
どういう事かですが、上方ブレイクの個人的な運用時期と機能した期間が結構重なってるという。
当たり前といえば当たり前なんでしょうが、これをベースに色々考えてみて

『取れそうな時に取りに行く』
『わからん時は無理をしない』

という本来のsakuの運用方針と本来の個人用上方ブレイクの運用目的とを見失わない様な運用をしていけたらと思ってますねー。
ただ日足チャートくらいはマメに見ておかないとどういった銘柄に仕掛けていたのか忘れてしまいそうですが(←
しばらくはブレイクアウトに集中しようという所でしょうか。
しかし準備は早いほうがいいと思いますのでカスタマイズや自分で考えたルール等検証していけたらなーといった感じですねー。多分無理ですが(←

以上の事から最近は優待銘柄の情報ばっかり見てますノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
現状大分シストレとはかけ離れた位置にいますがいずれ必ず

I'll be back(ノ`Д´)ノ


ドラムの練習時間取れますし悪いことばっかりでもないんですけどね(←


では次回は1月から運用していたブースター及び今まで運用した分の上方ブレイクの大まかなスリッページ結果といきましょうか。

また意味のない逆指値検証をしたりしてましたのでその結果も合わせて。
ただこちらは本当に無益な情報となりましたのでどの程度無益となったか乞うご期待!!ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


paisteline at 14:11コメント(0)

2014年03月15日

今週も見事!

もう年度末ですねー。
街中もそのような雰囲気が満ち満ちておりますv( ̄∇ ̄)v
最近は優待取りにも興味があったりで色々見ておりますがこの優待取りもなかなか色々なやり方があるんですね汗
逆日歩の問題だとか、ガクブルものです((((;゚Д゚))))
今月は優待銘柄が圧倒的に多いので色々見てみるのも面白いと思います('▽'*)ニパッ♪

そういえばトレジスタ投資戦略フェア記念セットというのが新たにリリースされておりました。
順張りの利極と逆張りのデルタインフィニティのセットとのことです。
利極は言わずと知れた検証上最も利益が出ている特典で逆張り戦略『Trawler』もう同梱されているとのことですのでかなりお得感はあります。
面白そうな戦略ということもあり気になったりはするのですがそれほど利益が出るということはそれくらい運用が難しい戦略なのではないかと思ってみたり。スポンジの意思のsakuには多分無理ですね(←
特典の逆張り戦略とデルイン(デルタインフィニティ)が逆張りの位置で被ってる気がしますが逆張りも広いと思いますし笑
売買代金を5億円以上に引き上げているのは安定しそうでいいですねー。下方ブレイクと同様運用しやすいかもしれません笑
今更ですが『利極』は何と発音するのでしょうかφ(.. )
『りきょく』か『りごく』だとは思いますが、個人的には『りごく』に一票です笑

そうですねーまたお約束(←)の順張りと逆張りでsaku的にはどれが良さそうという感じですが、デルホラ(デルタホライザー)が最近DDっぽいのでこの辺り気になるところですとか、最近イチオシの神の息吹second(←)もいいですが長期的に考えるとやっぱりブレイクアウトは一応次点としまして順張りはスイングキュルLUでしょうか。基本的に順張りでは上方ブレイクやブースターよりも実は運用停止中のLUが一番お気に入りだったりします笑
逆張りはーこれも難しいところですけどねー。そろそろバーストラボがバーストしそうとか思う感じだったり、鉄壁スイングガードが鉄壁すぎそうな気がしますので(←)この辺りでしょうか。
この辺りはっきり言って運用中のスイングキュルLBより運用しやすい気はします笑
後半何か意味不明になってきましたが変な事は述べてないつもりです(←


さて今週のdepartureは水曜日まではある程度の位置をキープしておりましたが木曜日から相場が一気に弱くなったあれで見事なやられを繰り広げております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
といってもまだまだ大したことないんですがΣ(・ω・ノ)ノ
火曜日辺りのブースターで久々にブレイクした銘柄がありまして、爽快でございました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ですが金曜時点の保有がなかなかいい感じになっておりまして笑
逆張り買いスイングの保有が75万円。これはですねー(`・ω・´)
割り当て額の100%です笑
まさか100%になるとか誰も思わないじゃないですかー笑
はっきり言ってちょっと、どころか結構あれなんですが。昨年6月セリクラ時でも逆張り買いスイングの保有は65万程でしたのでその時より多いという。
ダウと先物見た感じ月曜の寄りは大分下げそうなので仕方ないですが、というか逆張りでやられるのも仕方ないんですけども(´・ω・`)
sakuはもうしないですがこういう事も想定して単純に線引きで弱相場用や強相場用とか分けたりせずにゆっくりどっちか寄りにするような相場判定を使った方がいいのかもしれません。
それか売買共の比重を近めにするとかもいいのかもしれませんねー。
まあ、あまりにも時間がかかり過ぎそうな気がする為やりませんが(←

暇なので上方ブレイクの運用期間ををまとめてみたらこんな感じになってました。

15

緑線が日経平均25日線。
赤枠が運用期間。
青枠が結果が伴っていた期間といった感じでしょうか。
この画像から何が読み取れるかと言いますと……なんなんでしょうね(←
ここぞという時だけに絞ってもいい感じという気がする感じでしょうかねー。
退場準備も進んでおりますし、いつでも退場はできるという現状でありますが、やはりまだ少し続けたいのが本音です(´・ω・`)

また本日は一応この後バンド練習ですが、右手を痛めたsakuがどの様な演奏ができるのか非常に楽しみですねー。



paisteline at 14:25コメント(0)

2014年03月10日

大分空きました汗

更新していなかった理由は、遂に

やり終えたのです。



嘘です(←
まだやり終えてません(TДT)

仕事相変わらず忙しいという感じでしょうか。
しかも最近は毎週の様にスタジオへ行っておりますので結構休日も更新する時間がないという汗
本当は昨日更新しようとか思ってたんですが結局出来ず仕舞い(゚皿゚メ)

久々の更新となってしまいましたねー。
実はこの更新していない間にですね、裁量という名の行為をやらかしてしまいました(ノ`Д´)ノ

やっちまったぜ\(^p^)/(←
どういった裁量だったのかですが、今までとは違う感じの入り方でした。
今までは急落を恐れての手仕舞いとか恐怖する位置での仕掛けができずでしたが今回のは停止というのに近かった感じですかねー。

2月入ってからよくわからん感じの相場が続いておりまして、結局成績は右肩下がりに推移しているという。
このよくわからん状況で削られていざ方向感が出てきた時に終わってたら意味ないぞと。
という訳で水曜日に一度停止

したわけですけどもー(←
ここからのー(←

金曜日再開Σ('◇'*)エェッ!?

一度裁量で停止したら再開する時も裁量となるのが難しいですねぇ。そもそも停止するなって話なんですが。
停止した瞬間の水曜日に色々上がってますし何か違うとなって木曜日終わった時点で金曜から再開か月曜再開か考えました。
で、夜間の雰囲気も悪くなかったのでそのまま勢いで再開したと(←
でもねー、やっぱり結局まだ微妙な感じが続いてる気がしますねー。
もちろん一時に比べたら大分マシですが。
まあマシになってきているということでそのまま行こうといった感じですが笑
departureは果たして耐えるのか消えるのか目が離せません笑

イメージはこんな状況です。

1


大分やられてますが笑

餅はこんな感じです。

2

こっちも何とも言えませんが下げ止まってしっかり上がっていってる辺り流石餅と言いましょうか(←

手持ちの戦略ではスイングキュルSUが直近なかなかの成績を残しております。
やっぱり逆張り売りがいいんでしょうかねー。と思いつつ運用はしませんが(←
あとはLUが見事な回復を見せている感じでもありますし、高資金ファイルでのリミットスコープもなかなかな辺りやっぱり逆張りなんですかねー。
最近お気に入りのヒノカグ・ショート【下方ブレイク】も見事な優しさ笑

でもやっぱりブレイクアウト系のブースターや上方ブレイクが機能する相場が来て欲しいと本当に思いますねー。
実は最近実はゴッドブレス2が気になってたりします笑



paisteline at 21:58コメント(0)

2014年03月02日

トレジスタランキング更新

トレジスタのランキングが更新されてます。

個人的な運用でも2月は横ばいかそれ以上というのは売り戦略だけといった印象で結構買いには厳しかった様な気がしました。

そんな中月間トップが何と…ゴッドブレス2Σ('◇'*)エェッ!?

この戦略は何かすごいですねぇ(; ̄Д ̄)

逆張り買いならまだわかりますがまだ順張りでこの位置にいますかと((=゜エ゜=))

TOP5に入っているデルタインフィニティは逆張り買いっぽいのでまだわかります。

結構全体的に逆張り買いは機能していたみたいですねー。我がトゥインクルレースLBはマイナスでしたが(←

個人的なブースターは全くプラスではなかったものの相変わらずヒノカグ・ショート【下方ブレイク】が緩い感じでした('▽'*)ニパッ♪

あとはトゥインクルレースSU(←)が大分プラスになってたみたいですが、逆張り売りは大分ストレス溜まりそうということで今はまだパスでしょうか。

先週後半は買いスイングで結構損を出すということになってしまいましたねー。まだ含みですが。

名前まで出してしまいますがリスクマネジメントができそうなアドバンテッジ氏がなかなかな状況です。

この銘柄いつもやられてますからね笑

前回の投稿で仕掛けた売りの手仕舞いは普通にGDでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まあよくわからん感じでしたが笑

終わってみると2月は最初に割と大きく食らってから後は緩やかに下降という状況でした。

あまりストレスになるような値動きでなくてよかったとは思います(`・ω・´)

月が変わって3月となりましたがどの様な相場がやってくるのでしょうねー。

ついでに上方ブレイクの成績ですが仕掛ける銘柄少ないながらも何回か勝ちましてギリ2月の収支をゼロに戻しました。

最後は何とか稼働できましたが2月は上方ブレイクも負けた月であったと言えるかもしれません。

金曜は2銘柄仕掛けましたが

『これは絶対飛ぶ!!』

という銘柄にブースターでもシグナルが出てまして、上方ブレイクも被せました。結局その銘柄約定せずでしたが。逆指値検証の結果も気になりますのでこの辺りは約定してほしい気がしてましたが、まあ仕方ないですね。

と思ってたら双葉電子がレーザーを放っておりました。

この値動きたまたまリアルタイムで見てましたが、非常に衝撃でした汗

sakuが確認したのは現値が当日高値の1640円を付けた辺りで少しずつ高値を更新していき1645円まで確認できました。

その次の瞬間!!(←

『その次の瞬間!!』からまた1600円台まで戻ってくるのに10秒なかったんじゃないかといった感じでしたねー。

あんな感じの値動き見てると板がスカスカは怖いですね汗

月曜も2銘柄程仕掛けてましてなんだかんだで結局上方ブレイク頼りという。

トレードを始めて記念すべき1年ということで新たに頑張りたいところですねー(屮゚Д゚)屮 カモーン



paisteline at 13:30コメント(0)