2014年01月02日

トレード以外の話

いやー皆様あけましておめでとうございます。
実はsakuは喪中ですので…ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

30日は昼寝をしようと思ってまして、12時過ぎ頃に寝たのですが実は発注を取り消さずバタンキューしてしまいました(←
勝ったという話をしながらそれで少し利益を削ってしまいましたΣ(`□´/)/

で、30日の夜から31日にかけて何をしていたかと言いますとsakuは6年ほど前デパ地下の持ち帰り寿司の店で仕事をしていることがありました。今は鉄鋼関係ですが笑

当時働いてた所の副店長が他の店で店長とかしてたりで一本釣りされました笑
節分と大晦日の徹夜の時に呼ばれたりするのですが今回で3回ずつくらいですねー。
しかしすごい忙しかったですよ(_´Д`) アイーン
sakuが在籍してた頃は全国で一番売上がある店に所属していたのですがその店は普通の土日で100万そこそこ売る店でした。
それが大晦日には200万近くまで売れると。単純に考えて倍近いですから相当忙しいのがわかりますねー。

で、今回少々田舎の店に応援に行ったのですがその店は普段の土日は20万程度とのこと。
大晦日の予算を聞いてみると…

130万!!実に6倍以上!!

((=゜エ゜=))

まああれですよ。
実際目の当たりにして今まで見たことがない程の状況でした(←

大体今までの店の経験で普段の土日のピーク時の時間帯がずっと続くようなイメージという認識だったわけです。
しかし人のたかり方が明らかにそれどころではなかった!!
結局殆ど休憩も取れなかったというφ(.. )


仕事事態は始め30日の夜10時から

『昼ぐらいまではいけるやんな(^O^)』

と店長に電話で言われてまして。
それを昼まではキツイのではないか?と告げると

『ええ(((( ;゚д゚)))そんな暇な店じゃないから昼ぐらいまではおってくれんと(; ̄Д ̄)』

という事を言われたので一応開店前の体力と相談してみるとなりました。

で、9時半の開店までに巻き寿司を50本上げて、あと150本(合計200本)で帰っていいと言われました。

『切るのは俺がやるから。優しいやろ笑』

みたいな事言われて。しかしはっきり言ってあんまりアテにしてなかったという笑
150本なら丁度昼くらいには終わるなーと計算してましたが、もちろんそんな絵に書いた餅の様に行くはずもなく。
最初70本の間はいくつか切ってくれたりしてましたが何か向こうの担当してる物が追われてきたりで途中でその切ってくれるのもなくなって自分で切ってたりノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
後半80本を一気にいこうと思ったわけでそれにかかったんですがそもそも80本分も置けないので結局60本辺りでもう一回切りに回ったりと。
ちょくちょく切ってくれたりはしてたんですけどねー。
で、かなり時間をオーバーしまして結局150本巻き終えたのが14時過ぎくらいでしたねー。
しかしここでsakuが思ったことは

『客足見る限りどう見ても足りない(つд⊂)ゴシゴシ』
『あーこれは材料尽きるまでいかないとだめなパターンかなぁ』

とかお約束の展開になってまいりました(←
やっぱりその後追加でお願い的なこと言われまして、切ったり切ってもらったりを繰り返しながら最終320本までいきました(←
結局そーなるよねー(; ̄Д ̄)
正確には325本分巻ける材料があったのでそこまではやったのですが、320本いった所でかなり店に出してる数が少なかったので切りに回りました。
この間も切ってくれるのwktkしながら待ってたんですけどねーそう甘くはなかったみたいです(←

最終日なので閉店は19時でしたが18時過ぎまで仕事してたという笑
まあある程度貢献できたかなと思ってますが笑
しかし本当に意味不明な程忙しかったですねー。

2時間かけて帰って紅白見たあと超電磁砲みて(←)バタンキューしました。
もう二度とあの店には行きたくないな笑

さてそれではそろそろスタジオにでも行ってきましょうかねー。


paisteline at 15:03コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字