2013年10月01日

ランキング更新

トレジスタのランキングが更新されましたねー。
9月はどうやらブレイクアウトがかなり機能していたようです。
中でもゴッドブレス2が驚異の記録だったようで、同じブレイクアウト戦略でも色々差が出ているのは面白いと思うところですねー。
また全てを取れていないのではっきり言ってもっと伸びてると思っていたヒノカグ【上方ブレイク】はそこそこの結果でした。
もっと言うと絵に書いた餅に組み込んでおり、個人的にはかなり機能したであろうと思われていたスイングキュルLUは何か全然伸びてないですね(;´Д`)
流石絵に書いた餅の資金設定はカーブフィッティングな為(←)いいとこばかりを取ったのかという印象ですw(*゚o゚*)w

それと最近新たな戦略としてヒノカグ【ブースター】ラヴェナスという戦略がリリースされましたねー。
そのラヴェナスですが紹介文に

・仕掛の位置を直近の動きに応じて変動させることで、マーケットインパクトを抑制
直近の動きによって仕掛け位置が変動するため、単純な前日高値・終値や期間高値での仕掛けと比較してスリッページが小さくなることが予想されます。

と、ありまして期間高値でなく違う位置でブレイクを狙う戦略というみたいですねー。
これはスリッページに有効そうな仕掛けかもしれませんので気になるところではありますねー。
しかも仕掛け位置を直近の動きで変化させるという何とも面白い笑
ブレイクアウト戦略と被ってもまた違う使い方ができる可能性のある戦略かもしれません。


ですが個人的にはラヴェナスよりも
ブースター
の方が気になっていたりします笑

何がすごいってその低DDですよ汗(低DDに目が無いです
逆指値を使った戦略のようですので検証とは少々違う場合があるかと思いますし、成行戦略と比べることは難しいですが絵に書いた餅よりもDDが低いというこの圧倒的敗北感(←

ブースターに関しては上方ブレイクより下の方でブレイクする銘柄を探すということの様です。
またトレシズさんにも確認をしてみましたが、上方ブレイクよりはスリッページが小さいとのことですねー。
ということは高値圏のブレイク戦略よりは検証に近い結果となるということで、あながち検証結果のDDを疑えるものではないかもしれません(ノ`Д´)ノ
このブースターは最強サブ戦略の上方ブレイクと二本立てで是非とも運用したいと思う戦略です笑


paisteline at 23:47コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字