2014年01月05日

departure

遂に正月休みも終わりですねー。
sakuの戦略は、まあギリギリ間に合ったか?という印象ですが、実際まだ調整がいるかもしれません(←
そういえば去年の成績集計してなかったですが、大体こんな感じです。

【裁量】
±0

絵に書いた餅

-20万

ヒノカグ【上方ブレイク】
+41万

ヒノカグ【ブースター】
-3万

ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】
-3万

リミットスコープ

-27万

【合計】
-12万


結構成績引っ張ってくるの大変でした(←
いくつか誤解を生みそうな所がありますが、裁量0というのは取引していないのではなく結果的にプラスもマイナスもなかったと。
餅はDD30万超えて停止したところですねー。
ブースターと下方ブレイクは探すのが大変でした汗
でも思ったより負けてない感じでしたねー。
リミットスコープに関してはあれはリスク取りすぎというか投入金額多すぎだった為圧倒的に参考にもならん記録です(←

そして特筆すべきがどう見ても最強戦略の上方ブレイクだけ笑
この戦略は7月中旬から開始でこのパフォーマンスですからもし2013年初頭から運用可能だったらば…タラレバはやめましょうか(´・ω・`)

新たな戦略を運用するに当たりまして上方ブレイクのシグナル選定とかあるので余裕もって昨日やっと強相場用の発注作業をした感じです。
上方ブレイクは適当に(←)発注して終わりでしたが、この複数戦略は色々と多いな笑
発注ツール使えないsakuは結構手間です。餅の時もなかなか手間でしたが今回は10銘柄を超えてくるので結構手間です(二回目
このタイミングでトレシズさんにあけおメールをしましたが何とトレシズさんはまだシグナル出しもしていなかったとヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

上には上がいるもんですなぁΣ(・ω・ノ)ノ

しかし2日と3日はスタジオ行って昨日と今日はドラム習いに行ってとかなり時間取れなかった笑
本当は今日はやるつもりだったんですが、昨日までに結構纏まってたのと昨日の習いで全然違うことばっかりされたので今日急遽入れたという形で。ある程度は進んでるのでまあいいでしょう笑

で、取りあえず新たな複数戦略ができました。
これが考えた末の組み合わせだぜ!!

Are you OK?(←


運用金額200万円

【強相場】レバレッジ1.1倍

順張り買い(個人用ブースター)
逆張り買い(個人用LB)
順張り売り(個人用ヒノカグショート下方)

【弱相場】
レバレッジ1.3倍

順張り買い(個人用ブースター)
逆張り買い(スイングキュルLB)
順張り売り(スイングキュルSB)
順張り売り(個人用ヒノカグショート下方)


1


2



名をdeparture!!
キマっ…ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

えーとですね(←
取りあえず思い描いてたのをある程度適当に組み合わせた感が非常に強いです。
餅がこれでもかというくらいやられ始めたのは成行買いだったという原因があったと思ったわけです。
ですので強相場は全て指値系の戦略にしました。
ただ単に成行でやられたからやめたという訳ではないのですが、上方ブレイクを運用している時に約定しなかったらそれはそれで一向に構わないという思いがありそちらの方がsakuには合っているのではと思った為です。
そんな中一応保険的な意味合いで下方ブレイクを少額運用すると。こちら仕掛け条件を結構緩くしました。毎日仕掛けるという訳ではないですが。
強相場でのメインは間違いなくブースターであると言えるでしょう。そういえばブースターと下方ブレイクにはトレシズさんと全く同じ損切りを入れてみようと思ってますねー。確かに結構機能しそうですがΣ(・ω・ノ)ノ

弱相場のメインはやはりと言いますか
スイングキュルSBとなりました。
本音は限りなくSB外したくなかったですからねー。
またこちらも本当は3戦略で纏めたかったんです。ですが逆張り買いは外せないとなるとブースターか下方ブレイクのどちらを外すかで悩むんですね。
LBの約定とか考えたらここで売りを持ってくるのは売り比重が大きくなりすぎるかなと思いました。
でもねー下落相場とかなら売り比重大分大きめの方がいいですよねー。

『上がるなら最悪ブースター頼りにして、下がるならどれだけ投入してもそもそもブースターに刺さらねぇぜ!!(`・ω・´)』

ということを色々考えた結果、1銘柄だけシグナル出すような形で下方ブレイクも入れました。1銘柄とは笑
投入額はSBとLBとブースターを同じくらいにしました。SBの約定率が高いのでそこを何とかカバーできればといった形です。
またLBは条件を少々緩くしてますので更に約定しやすいでしょうねー。
結構無理あると思いましたが、そんなもんですよ(←

強いてただ唯一懸念があるとすれば、検証結果が絵に書いた餅に勝るとも劣らない程の絵に書いた餅!!
これ大丈夫なんかなぁと少し思います(←

この戦略の運用停止というか退場ラインはDD30万にしようと思います。浅いかもしれませんね。
まだ調整があるかもしれませんがDD30万が遠くなることはあっても近くなることはないと思います。
どうせ退場ラインならと個別戦略のDDではなく全戦略の合計DDでいこうと思います。

運用開始直後は大体DDとなる傾向がありますので来週はそう簡単ではないと思いますが取りあえずは気分を一新して勝負する感じですねー。

一応上方ブレイクとの兼ね合いもまた考え直さないといけませんね。この辺りもルール決まるまではこちら優先でいこうと思います。
何とかギリギリ形になった感じですが、さあどうなることやらといった感じですね笑



paisteline at 22:16コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字