2013年10月03日

このブログについて

ブログについて一応名称の通りトレードの記録等を載せていきたいと思ってはいるのですが、何かそればっかりでも面白みに欠ける所もあると思いますし(そんなにネタがない)ある程度違う話も交えていこうと思っている為その他ということにしてるわけですねー。

それ以外の話はいらないと言って欲しくはありませんが(´;ω;`)

今日は何か暇だったのでトレシズさんのスイングキュルシステムを……

デイキュルシステム

にしてみましたー(←

デイにしても相当な安定具合でしたのでかなりショックを受けました笑
個人的にはデイでは運用しませんがΣ( ̄ロ ̄|||)
そんな暇あるなら戦略作ったりしろと思いますが汗


今日のトレシズさんのブログに上昇相場における買いと売りの併用という記事がありました。
確かに理論上はそう思いますねー。
しかし個人的に逆張り買いはまだチャートを見ても仕掛けれるくらいに成長はしましたが、逆張り売りはかなり怖いと思います(←
上昇トレンドにおけるまともな売り戦略ではヒノカグ・ショート【下方ブレイク】スイングキュルSUしか売り戦略はありません。
自分で作る気はないという笑
SUは現状運用しておらず相場判定機能とか使って運用できるようにはしたいと思うのですが、まだそこまで手が回っておりません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
となると下方ブレイクですが、これを餅に組み込む場合かなり微妙な気がします汗
というか餅は何か増えすぎな感が否めませんね('▽'*)ニパッ♪
ただ組み込むにしたら下方ブレイクはデイで組み込もうと思ってますので、やっぱり何とかねじ込んでやりたい気もしますが。

同じヒノカグシリーズですが、上方ブレイクは何となく孤高な印象ですΣ(・ω・ノ)ノ
今日は中身が全くない内容となってしまいましたが上昇相場の売り戦略を作成するのはもちろん相当難しいとは想像しますが、ポートフォリオに組み込むのも結構難しいですね汗



paisteline at 23:32コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字