2014年01月19日

departureと絵に書いた餅


先週は何とかdepartureが踏ん張った感じとなりましたねー。
ほんとギリギリの勝負でしたがΣ('◇'*)エェッ!?

上手いこと機能したのは連休明けの火曜日だけ!!笑
というのも売りで買いのヘッジができたからというところが大きいのですが('▽'*)ニパッ♪
その日に持ち越し銘柄が現れて翌日大変なことになったんですけど(←

引け成りで買い手がつかず手仕舞いできなかった銘柄はその日の引け成りの何割かが翌日寄付きに集中しそうなものですからそれでGDの影響とかあるんでしょうかねー。
でも実際は誤差の範囲内な気もしますが(←

そういうわけで現状中身のブースターは5勝10敗です。これでチャラくらいですが勝率かなり悪いです笑
まあ勝率3割でここまでもってこれたら上々ですか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ただ最近ブースターで思うのが寄りは逆指値より上で始まったことはまだありませんがスリッページがなかなか
エキサイトです笑

sakuはヒノカグ【ブースター】ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】のスリッページは気にならないという訳ではないのですが。
今のとこブースターが15回約定通算で平均1.92%となってます。
これ実は結構びっくりしてまして、何度か述べてる様に11月は1%くらいがいいとこだったんですねー。
これの答えは

新興に資金が集まってきている

という認識でいいんでしょうかね汗
ブースターに関してのスリッページは気にならないよりも気にしない方向で(←

departure側で現状たまにポートフォリオが弱相場と入れ替わったりしてましてスイングキュルSBが出てきたりします。以前の運用戦略の信頼度ではSBとブースターは一応同じ枠に収まってますがやはりSBが少し抜けてる印象です。
信頼度AA(←)とまではいかないでもやはり流石の売り戦略!!
今後も活躍する場というよりはいい感じにヘッジして貰えたらという思いがあります。月曜はいきなり登場しますがΣ(・ω・ノ)ノ


また余談ですが(←)今年のヒノカグ【上方ブレイク】の通算も15回で平均1.7%となってます。
最近はあまり上方ブレイク滑ってない印象ですし数字だけ見たらブースターの方が大きいですが上方ブレイクは逆指値より上で始まることもままありますしそういう時は殆ど滑らない印象ですよという感じで緩和されてる部分はあります。
これを逆指値の位置から計算したら多分3%は余裕で超えます笑

先週の上方ブレイクは結局火曜に1銘柄で食らった-1万が最後まで響いた感じとなりマイナスになってしまいましたー。
金曜は久々に5銘柄仕掛けまして全部約定するという予想外の事態に汗
途中一旦プラス圏に浮上したんですがまたも一撃でマイナスに沈むという(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まあ先週は-3000円くらいで済んだので予想外に上方ブレイクは頑張ってましたねー。


departure絵に書いた餅

いよいよ本日のブログも佳境であります(←
今年入ってからの旅立ちの成績はグラフに誤差はあったりしますがだいたい

departure

こんな感じです。一気にスタートダッシュを切りましたが重力に逆らえず戻ってきたんですかねー。

で、同じ期間の餅ですが

餅

なんという綺麗なグラフ!!
流石我が絵に書いた餅!!(←
絵に書いた餅という名に恥じない素晴らしいグラフであると自負しますw(゚o゚)w オオー!

これで来週からの運用はdepartureではなく絵に書いた餅で決まりだね笑.。゚+.(・∀・)゚+.゚










って去年5月のsakuならなってました(←
もちろんその方がよかった場合も多数あると思います。ですが取りあえず今は決めてますし。

これは大分個人的な考えなのですが、戦略を入れ替えるのではなく追加するなら有りではないかと思います。
結局取れるか取れないかはわからないですし、今後餅が伸びて旅立ちが縮むかもわかりませんし。
両方運用するなら入れ替えた途端機能しなくなったというのは避けれる気がします。
もちろんその際両方縮んでったら大変ですが(←

と、思う感じでしょうか。

以上の考えから月曜より再び餅の運用を……しませんΣ(・ω・ノ)ノ
というよりできません(((( ;゚д゚)))
資金の問題ですがもし余裕あったりしたら運用したかもしれませんね笑

しかし餅が切り返して何故か嬉しい半面

『あなたの辞めたそこが底』

みたいになってしまってます(←


paisteline at 16:41コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字