2013年10月14日

シグナルに従えなかった時

トレシズさんが色々アニメの紹介をされておりますが、6年程前を最後にもう殆ど見なくなったので最近のは全くわかりません笑
一応Fate/Zeroは単行本で読んでおりますが確かに面白いです。
ただ一点。やはりといいますか、Fate/stay nightをリアルタイムで見ていた為かFate/Zeroが過去の話とわかっていても何となく後出しな感が否めない所が微妙ではあります汗
またゲームでしかやったことはありませんが
クラナドを超えるものはないというのは正にsakuもそう思う所でありまして(←)あれはたまりませんでしたねー。
しかしリトルバスターズという作品があるのですがこれもゲームしかしたことはありませんが今まで触れてきた中で唯一クラナドに勝るとも劣らない作品だとは思いますねー。
しかも爆笑する箇所も多すぎるといった点もプラス要素ではあります笑


今日はトレシズ
さんが紹介されておりますシバイチさんの記事の内容ですが、色々わけわからんことやっておきながら全くその通りという印象であります。

「巨大なDDとなってしまい、恐くなって運用を停止してしまった」
「もしくは、裁量を入れてしまって自己嫌悪を感じた」

といった2つの事例を挙げており、自分のスタイルを見つけるというやり方がいいのではないかと仰っておられます。
sakuの場合はどうも裁量を入れた方が(トレード内容ではなくメンタル的に)いいような感じはあるんですが、裁量というのは難しいですねー。
やはり裁量ですと自分の納得のいったところで手仕舞いできるというのがいいですがそれもルール化しなければ結局損切り地獄等に陥ったりしてしまいそうですし。
イザナミで検証できるのであればそれ組み込んだらどう考えても裁量じゃないですよね汗
デイトレであれば時間軸が短いので個人的にもありだとは思いますが、絵に書いた餅は時間軸が長かったりするのでこれに裁量を入れるのは何かあれな気がします(←あくまで手仕舞いの話です
というわけで本当に慣れてシグナル通りの取引ができるようになりたいですねー。
先日入れた裁量はトレシズさんの挙げられた事例ですと

「巨大なDDとなってしまい、恐くなって運用を停止してしまった」

に当たりますが、メンタル主体で考えると言い方がかなり悪くなってしまいますが運用しなかったのでシグナルに従わなかった以前の問題でありました。
となると全ての売りの手仕舞いは行いましたがそれは熟考して得た結果で(裁量ですが)自分の身の事を考えたわけですので負けではないと思っております。
ですので実はあまり気にしておりません。考え方の切り替えようでこの辺りは解決できそうな気もしますねー。sakuにはまだ難しいんですが汗

それよりも個人的に問題だったのが

「裁量を入れてしまって自己嫌悪を感じた」

こちらの方であります。絵に書いた餅は6月半ばから運用しておりまして、3ヶ月に渡ってシグナル通りの取引をしてきたのですが一度だけ9/19に完全にシグナルを無視して場中に手仕舞いしたことがありました。
これはブログを始める前の事ですのでこちらには記載しておりませんが汗
たまたま見てしまった時に、たまたま保有中の銘柄が暴騰してしまっていた為あろうことか利確を行ってしまったんですねー。
この時の自己嫌悪といったらはっきり言ってすごいものがありました汗
自分に負けたわけでありまして、ショックといった点では今くらっている10万円のDDよりも大分ショックでした(屮゚Д゚)屮 カモーン

こういった事も今後への参考とするならば、やはりシグナルには従うべきですね笑
実際絵に書いた餅にはマイルール等は作っておらず本来ならばシグナル通りにしか運用することはできない戦略です。(ヒノカグ【上方ブレイク】にはあったりしますが)
ですので過去の検証で色々カスタマイズした戦略を絵に書いた餅にしない為にも自分は裁量は入れるべきではないのかもしれませんねー。
というわけでアドバイスを頂きながら色々考えましたが取りあえずまだ暫定的には絵に書いた餅をそのまま運用していこうと思っております。
ただ今週もくらいそうな香りがプンプンするんですけどねー。

アメリカの問題ってそう簡単に解決するんですかね笑
確かに『どうせなんとかするし、なんとかなるでしょ!』とはもちろん思っております。
ですが、何かやらかしてくれそうな気がしてならないんですよねー笑
すると次は買いでくらうわけですから、これまた大DDです(゚ロ゚;)エェッ!?



で、バンド(アニソン)がどうなったかと言いますと(←話題変わりました)
次の課題曲が水樹奈々BRIGHT STREAMと決まりましたー。
魔法少女リリカルなのはというアニメの主題歌らしいですねー。
曲は知ってまして、何度も聞いておりましたが
『まあ、多分なんとかなるかな?』
と思ってたんですが、実は殆どサビしか詳しく聞いておらずその他が結構曲者でありました汗
だいたい個人的にはスコア8割、耳2割くらいの割合で叩く感じとなるのですが、スコアを貰って曲聞いてみたらこれが全然スコア違うとΣ(・ω・ノ)ノ
ただでさえ結構いっぱいいっぱいなるのにかなり耳の割合増やさないといけないので他のパートに比べて大分時間かかりそうですねー汗

ど、どないしょー ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





はしょったらいいだけの話なんですけどね(←


paisteline at 21:42コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字