2014年02月23日

先週の状況

色々発動したりしてましたが、結局最終的には殆ど小動きという状況でしたねー。
こういった相場で殆ど負けてないのはなかなかいいことだと思いますが逆にこういった相場が得意な戦略とはどの様なものがあるのでしょうねー。
ある程度のレンジ内で動くということは基本的に逆張りの買いと逆張りの売りが機能しやすいという感じでしょうか。
両方共で仕掛けてたら結構良さそうですね('▽'*)ニパッ♪
sakuはまだ逆張り売りは怖いのでなかなか運用ができておりませんが(←
ただ上記の通りと言いますかかなり下の方で拾う逆張り買いは最近結構機能している感じがありますねー。

departureは今大体それぞれがいい感じに打ち消し合っている感じな気がします(←
買いが機能する時があったり売りが機能する時があったり。
日経平均大分下げても買い保有はあまり下がってなかったり日経平均爆上げしても買い保有が殆ど変わってなかったり等(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そして金曜日の仕掛けで久々のS高銘柄を引きました!!
多分2月上旬依頼ですので結構間が空きましたねー。あの時はブースターで引きましたが今回はですねー

スイングキュルSB

で引きました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
いやーきましたねー。結局これは場中にS高到達しておりその時点で保有を見て

『終わった…』

と思ってましたが最後売られてました。結果含み損はあまりない状態でしたのでそこまで気にはしておりませんでした。
これは丁度システムという銘柄で東証1部に変える?という報道がありそれみたいですが。
寄り前の気配が大分高かったので何かあったのかと思ってました笑
気にせず仕掛けますけどねΣ(・ω・ノ)ノ
ただPTSでかなり上げてますので、明日の手仕舞いは大変なことになりそうです笑
取りあえず寄らずのS高だけは勘弁して欲しいですねー。せめてS高でもいいので寄って欲しいですねー。

・退場準備
で、そろそろ結構際になってきた感があります。
トータルで負けは少ないなりにもやはり僅かずつ下値を切り下げている訳であります。
イメージでこんな感じ。

23

という訳でそろそろ退場準備としてイザナミの無期限ライセンスを取得しようかなという運びですねー。
最近はあまりドキドキワクワクしませんしモチベーション下がってるのかもわかりません。取得してまともに色々バックテスト等するかどうかもわかりません
がΣ(・ω・ノ)ノ
チャートで気になる形というのはたまにあるのですがそれをどう表現するのかが難しかったり(←
そもそも取引しないならチャート見ない方がいいのでは?という懸念もあったり(´・ω・`)
この辺りまだ少し考えたいといった感じですが、最短ですと多分あと2日で終わるくらいの位置にいます。
このまま方向性のない相場が続くならまだ横ばいで推移できると思いますが方向がわかった時の初動で多分結構くらうと思いますのでそこで終わりとなりそうな気はしますねー。
下ならまだましかもしれませんが、個人的には上と思ってます(`・ω・´)
それに相場は上がって欲しいです笑
あとはもう瀬戸際にきてますが本当に最後までシステムトレーダーとしての気持ちを失わずにいきたいところですねー。
裁量での取引を始めたのが去年の3月の上旬だったと思いますので、2月を乗り切ったら一周年だったわけですが笑
ちなみにこの時sakuはカブドットコムで取引を開始してましてその後も使い続けております。
最近発注速度問題でカブコム利用者が増えておられるみたいですがカブコム歴はせんpゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
ちなみに記録を取ってませんので個人的な体感ですが去年5月頃からカブコムの逆指値の発注速度は

最速
2013年7月

速い
2013年8月
2013年11月
2013年12月

普通
2013年5月
2013年9月
2013年10月

遅い
2014年2月


最遅
2014年1月

こんな印象でしょうか。
ちなみに去年の6月はカブコムでの逆指値の運用がありませんでしたのでなしです。
まあこんな感じです。
また今無駄なことしてますのでそれが発信できそうになるまで残っているかどうかわかりませんが、できれば発信したいことがあるとして締めさせて頂きます笑

ではそろそろスタジオでドラムでも叩いてきましょうかねー。


paisteline at 14:14コメント(1)

コメント一覧

1. Posted by フォーレ   2014年02月23日 19:41
5 僕もカブドットコムの逆指値の発注速度遅くなってきたように感じます。
手数料も塵もつもればなんとやらで他の証券会社に比べてキツいんですよね、ここは・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字