2014年03月15日

今週も見事!

もう年度末ですねー。
街中もそのような雰囲気が満ち満ちておりますv( ̄∇ ̄)v
最近は優待取りにも興味があったりで色々見ておりますがこの優待取りもなかなか色々なやり方があるんですね汗
逆日歩の問題だとか、ガクブルものです((((;゚Д゚))))
今月は優待銘柄が圧倒的に多いので色々見てみるのも面白いと思います('▽'*)ニパッ♪

そういえばトレジスタ投資戦略フェア記念セットというのが新たにリリースされておりました。
順張りの利極と逆張りのデルタインフィニティのセットとのことです。
利極は言わずと知れた検証上最も利益が出ている特典で逆張り戦略『Trawler』もう同梱されているとのことですのでかなりお得感はあります。
面白そうな戦略ということもあり気になったりはするのですがそれほど利益が出るということはそれくらい運用が難しい戦略なのではないかと思ってみたり。スポンジの意思のsakuには多分無理ですね(←
特典の逆張り戦略とデルイン(デルタインフィニティ)が逆張りの位置で被ってる気がしますが逆張りも広いと思いますし笑
売買代金を5億円以上に引き上げているのは安定しそうでいいですねー。下方ブレイクと同様運用しやすいかもしれません笑
今更ですが『利極』は何と発音するのでしょうかφ(.. )
『りきょく』か『りごく』だとは思いますが、個人的には『りごく』に一票です笑

そうですねーまたお約束(←)の順張りと逆張りでsaku的にはどれが良さそうという感じですが、デルホラ(デルタホライザー)が最近DDっぽいのでこの辺り気になるところですとか、最近イチオシの神の息吹second(←)もいいですが長期的に考えるとやっぱりブレイクアウトは一応次点としまして順張りはスイングキュルLUでしょうか。基本的に順張りでは上方ブレイクやブースターよりも実は運用停止中のLUが一番お気に入りだったりします笑
逆張りはーこれも難しいところですけどねー。そろそろバーストラボがバーストしそうとか思う感じだったり、鉄壁スイングガードが鉄壁すぎそうな気がしますので(←)この辺りでしょうか。
この辺りはっきり言って運用中のスイングキュルLBより運用しやすい気はします笑
後半何か意味不明になってきましたが変な事は述べてないつもりです(←


さて今週のdepartureは水曜日まではある程度の位置をキープしておりましたが木曜日から相場が一気に弱くなったあれで見事なやられを繰り広げております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
といってもまだまだ大したことないんですがΣ(・ω・ノ)ノ
火曜日辺りのブースターで久々にブレイクした銘柄がありまして、爽快でございました( ̄ー ̄)ニヤリッ

ですが金曜時点の保有がなかなかいい感じになっておりまして笑
逆張り買いスイングの保有が75万円。これはですねー(`・ω・´)
割り当て額の100%です笑
まさか100%になるとか誰も思わないじゃないですかー笑
はっきり言ってちょっと、どころか結構あれなんですが。昨年6月セリクラ時でも逆張り買いスイングの保有は65万程でしたのでその時より多いという。
ダウと先物見た感じ月曜の寄りは大分下げそうなので仕方ないですが、というか逆張りでやられるのも仕方ないんですけども(´・ω・`)
sakuはもうしないですがこういう事も想定して単純に線引きで弱相場用や強相場用とか分けたりせずにゆっくりどっちか寄りにするような相場判定を使った方がいいのかもしれません。
それか売買共の比重を近めにするとかもいいのかもしれませんねー。
まあ、あまりにも時間がかかり過ぎそうな気がする為やりませんが(←

暇なので上方ブレイクの運用期間ををまとめてみたらこんな感じになってました。

15

緑線が日経平均25日線。
赤枠が運用期間。
青枠が結果が伴っていた期間といった感じでしょうか。
この画像から何が読み取れるかと言いますと……なんなんでしょうね(←
ここぞという時だけに絞ってもいい感じという気がする感じでしょうかねー。
退場準備も進んでおりますし、いつでも退場はできるという現状でありますが、やはりまだ少し続けたいのが本音です(´・ω・`)

また本日は一応この後バンド練習ですが、右手を痛めたsakuがどの様な演奏ができるのか非常に楽しみですねー。



paisteline at 14:25コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字