2014年04月01日

スリッページ

こちらはsakuのドラムの先生のブログなのですが、ページを下の方へスクロールしていくとブログ村のランキング情報というのが出てきます。

そこには驚愕の事実が!!(←

1

なんというノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まさかの夢の共演であります(←

というどうでもいい入りでした。

トレジスタのランキングも更新されてましたがコキュートスがすごいのとリミットスコープ辺りが復活したのが嬉しいですねー。
韋駄天がまた吹いたのもすごいと思いますが笑

で、以前申しておりました今年入ってからのスリッページがどの様なものだったかですねー。
上方ブレイクが1月32回、2月11回、3月10回の計53取引でした。

この平均スリッページが…

およそ1.6%

となっておりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
5%付近のスリッページも割とザラにあったりしますが1%くらいのスリッページも多く発生しております。
平均でこの値となりましたが去年も大体こんな感じでした。
上方ブレイクのスリッページはですねー大体平均辺りなんです(←あくまで個人的な印象です
ただこちらもあくまでイメージですが仮に10回取引とするならば

1%
2%
1%
0%
4%
1%
1%
0%
1%
8%

平均1.9%

と、こんな感じといった印象です汗
要するに上方ブレイクの平均の値を上げている及び圧倒的滑走を打ち立てる印象が強いというのはたまに発生する事故みたいな大スリッページが要因であると言える気がしますねー。
sakuも5%くらいになると結構滑ったという気がしてましたね笑

それでもこの期間の最大スリッページは7.1%でしたのでまだ一般的な範囲内だったと言えるかもしれません。


続いてブースターですが、こちらは上方ブレイクとうって変わってコンスタントにスリッページを稼いでいくというイメージでしょうか。
こちらも10回でイメージすると

1%
2%
1%
3%
1%
2%
2%
1%
3%
1%

平均1.7%

と、この様な感じでした。
はっきり言いますと上方ブレイクよりもブースターの方が平均スリッページが上だと思ってた訳ですが…、
集計してみるとなんのことはない、ブースターは50回取引で平均1%に過ぎません。
ちなみに最大スリッページは4.5%でしたー。

・・・・・・・はい!結局何の報告だったんでしょうね!!(←
まとめると上方ブレイクは良くも悪くもボラがあるよと言うことであったり、ブースターは良くも悪くも安定しているといった感じでしょうか('▽'*)ニパッ♪


で、何の逆指値検証をしていたかですが、同単元で仕掛けてカブコムの現物と信用口座のどちらが約定が早いかという事を試しておりました。
何かこれも開始後数日で答えがでた様なものでもありましたが笑

以前トレシズさんがライブスターでは現物の方が早いのではないか?と仰ってましたが他の証券口座ではどうなのかなと。
という訳で試してみました。
するとどうでしょう。
結果的に殆ど一緒だったという全く無意味な検証となってしまいました笑
完全に一緒という訳ではありませんが現物が早い時もあったり信用が早い時もあったりと。
どっちでもいい感じでしたねー。ですのでどっちでも殆ど同じなんです皆さん(←

という話をしまして、何と明日はギリギリ上方ブレイクを稼働しないという日になってしまいそうですねー。
トレシズさんの相場判定をベースに揉むつもりでしたが、結局全然決まっていないという笑
ですがいい感じに上昇していけば早ければ今週中にも
最強戦略ヒノカグ【上方ブレイク】が戻ってきますので非常に楽しみですねー。



paisteline at 21:27コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字