2014年04月16日

何と言いますか

久々の更新ですねー。
本当にトレードしないとトレードに関するネタがない笑

前回の記事でも述べましたが最強戦略ヒノカグ【上方ブレイク】を久々に起動しましたー。
ですが結局トレードしたのは4/3と4/4と4/7の三日だけ!!Σ('◇'*)エェッ!?
というのも抜けてきたと思ったら皆さんご存知の通り瞬殺で落とされた為ですねー。
全日プラスでしたが結局2万程度と全然大したことありません笑

ですが上方ブレイクの月単位での最高額は何度かありますがおよそ10万ですので小幅でも3日では悪くはなかったと思います笑
相場があまり強くないとスリッページもいい感じに作用してくれそうもありませんし、やはり無理はしないというスタイルが合っている気がします(`・ω・´)

で、関係ない話ですがsakuは去年の5月に祖父を亡くしておりこの週末一周忌ということで田舎へ家族数人と帰っておりました。
まあその話はどうでもいいんですが(←
墓地が山の中にありますので土曜日に祖父の一周忌、日曜日に昨年末に亡くした母方祖母の納骨法要という日程で。
一度下山してまた来るのも面倒なので墓園の近くの旅館で一泊しようということになりました。
すると…部屋の中でやたらカメムシがいる笑
カメムシとか数年見てないくらいでしたが部屋の中で5匹くらいいましたねー。しかも明るい時はおとなしくしてるのに電気暗くして寝ようとしたらいきなり元気になって飛び回るという。
羽音がうるさくて寝られん!(゚Д゚)ゴルァ!!
襖を開けてそっと玄関の方へ逃がしました…玄関にも何匹かいましたが笑

と、この話はどうでもいいんです(←
土日で行って帰ってして月曜から仕事だとしんどいのでいけそうなら月曜休みを取ろうと思ってました。
最初は微妙でしたが金曜の時点で月曜休みがやっと確定したといった感じで。結局GWに休み取りにくくなるのでどっちでもいい感じとも思ってたんですけどねー(←
というより本当は昨年大納会の日にやった様な上方ブレイク祭りをやろうと思ってたわけですが。

※上方ブレイク祭りに関してはどどんぱ!!730万円!!Σ(・ω・ノ)ノを参照。

この地合いでは無理笑
という訳で適当にいけそうなフィンテックとUBICを寄りで買ってみました。
ついでにどうせトレードするならということで一番安全牌っぽい上方ブレイクの一銘柄にも仕掛けてみました。
フィンテックに関しては上がると思ったのに全然上がらないので手仕舞い。
UBICは上がるとは思いましたが寄り後なかなかの勢いで上がっていきまして、直近高値を超えたらブレイクするかなーと思ってました。
で、超えましたがブレイクしなかったので興味がなくなって終わりと。こんな感じのつまらんトレードでした笑
この時点で7千円勝ってたんですが、何と安全牌っぽかった上方ブレイクの一銘柄が指さりまして、見事に利益を削ったのは内緒の話です笑

フィンテック 1000株 8万
UBIC 300株 18万

でした。
運用していた戦略との金額で見てみると

上方ブレイク指定投入額 20万(上限50万以上)
ブースター下限投入額 20万
下方ブレイク投入額 20万弱

まともなルールがないとこうも臆病になってしまうんですね笑
最初UBIC500株でもいいかなと思ってましたが結局300株にするとは何とも言い難いです笑

更に話が遡りまして(←)実はsakuの祖父は昨年5月に亡くなってたんですねー。あの時は結構辛かったですが。
5/21と5/22に職場に特休を貰いました。で22日の内に家には戻りました。
例によって翌日しんどいので23日も休みを貰って笑
この頃はまだ自分のシストレーダーとしてのスタイルも確立されておりませんでしたので一日中相場に張り付いてましたねー。損する為のように(←
と、ここまで書きましてお気づきの方もおられるでしょう。

そうですΣ(・ω・ノ)ノ

あの節目となる5/23を見ておりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


現在の進行状況ですがはっきり言って全くといっていいほど進んでません。
余りにも適当に逆張り戦略を作ってみたりしてますが、

16


こんな感じで全く話になりません。これ1000万ファイルです('▽'*)ニパッ♪
逆張りの要素を取ってスーパー適当に2つ3つ並べてみただけですが。それでも酷過ぎですね(←
話にならんということは置いておきまして、投入額を少なくした所で見えてくるのが2008年のやられ方が半端ないんですねぇ。
ここをもう少し上手いこと取れないかとも思ってしまいますが。
何故こんなことをしているかですが、もう一度戻ってくるときには自分で作った戦略も入れたいという感じで思いまして。
どの戦略もはっきり言って変える余地がないんですが、まだ一番余地がありそうな逆張り買いを変えたらいいのではとか思ってみたり。

全然そう簡単に行くとは思えないですが笑


paisteline at 22:00コメント(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字