2013年10月30日

仕事

が忙しくて更新が滞ってしまいました(((( ;゚д゚)))
今日も夜も遅いので簡単にというか直近の雰囲気だけ笑


今週はこのよくわからん相場で絵に書いた餅はしっかり横ばいをキープしつつヒノカグ【上方】【下方】の両ブレイクも若干の負けといった程度ですねー。
はっきり相場が弱くなったわけではないのでまだ上方ブレイクは継続中です笑

現状絵に書いた餅はほぼ横ばい(厳密には僅かに下落中)ですが我ながらこれはかなり優秀だと思っております。
基本的によくわからん相場では売っては上げ、買っては下げばかりな印象がありますので(9月下旬~10月上旬はそれでやられました)今の横ばいは大変満足といった感じですねー。
ただ昨日手仕舞いのリバーエレテックが前日終値からの
プレミアムギャップダウンで一気に含みを飛ばしましたが笑
逆張り売りで仕掛けたイマジニアもしっかりGUでしたし笑
まあ逆張りはだいたいこんなもんですよねー。しかし前回の【強相場用】からのスイングキュルLUで保有していた銘柄は全て静かに手仕舞いできた感じでしたのでそれはかなりプラスでしたねー。

今日は売りで仕掛けた為売り保有でしたが、やっぱりそれでも相場は上がって欲しいと思います。
目先売りでくらうのは仕方ないですがやっぱり上げ相場が一番やりやすそうですからねー。
日経平均は個人的な考えでは14500円を超えたら割と反転の色合いが強いと思ってはいたのですが今日は新興がかなり崩れていたので何とも言いにくいです(; ̄Д ̄)

取りあえず今のところ14088円で反転しているのでこの後14799円を超える前にここを割らなかったら
14953円を超えて行き15000円を奪回するだろうというシナリオです・゚・(ノД`;)・゚・

10月の損益を計算してみた所…普通にいくらかプラスになってましたΣ('◇'*)エェッ!?
多分スイングキュルLUが相当機能したことと、餅がやられている間に上方ブレイクでかなりカバーできた事が大きかったんでしょうねー。
個人的には上方ブレイクで結構勝ってても餅が負けてたらテンション上がりませんし上方ブレイクが結構負けても餅がそこそこ買ってたらそっちの方がいい感じです笑
メイン戦略はやはり絵に書いた餅ですねー('▽'*)ニパッ♪

今日のヒノカグ【上方ブレイク】はカネヨウと省電舎でスーパースリッページが発生しましたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
実際殆ど気にしてませんが笑
個人的にはやはりスリッページはプラスの要素としてしか考えておりません。
これはスリッページが発生するからこそ値が上がるということですねー。
今日の省電舎に至ってはチャートを見たら逆指値が発動した後特買いになった様で寄ったのが約定した2778円でした。
これは実際スリッページなし換算でもいいのではないか笑

ですが寄付きから逆指値以上の値段というのはどうも苦手意識がありますねー。何故かわかりませんが(←
本来は寄付きが逆指値以上の値ならスリッページはそこから計算されるべきなのですが、発注時の逆指値からですと無理やりですがこの時点で既にスリッページが発生しているわけでありまして。
まあスリッページはどうでもいいんですが(←
多分特買いとかで逆指値より高寄りしそうになると逆指値の成行注文を寄付きの成行に変える場合もあると思うんですねー。
すると逆指値注文を入れていた分のいくつかは寄付きまでに消化されてしまうというわけで。
途中で逆指値が発動した時よりも値の飛び方が弱いイメージがありますΣ(´д`;)
実際どうかはわかりませんがこんな印象があるので少しは避けたいという感じです。

逆指値発動して発注から約定までのスピード勝負なら望むところなのですが(←


paisteline at 23:36コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字