2013年11月03日

先週

3

この様に最後でかなり持って行かれたわけですねー。
木曜にかなりのパワーで買いにいった為だと思われます。

『今日は買いじゃねーだろ笑』

と思いながら普通に仕掛けましたがやっぱり違ったみたいでしたねー。

124円で買ったカネヨウがスーパー下げに合いましてえらいことになりました汗
また木曜に買ったメディアシークも
エキサイティングギャップアップにより高値で買ったりと何か変な感じでしたノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

で、2日間現時点の含みで-6万くらいでしょうか。思った以上にほんと持っていかれました。
ですが10/12で途中で仕掛けをやめたりすることはありませんでした。何故かはわかりませんが(←
多分保有が少ないからだと思います。あの時は保有売りのみで90万を超えるくらいになるだろうといった感じでしたが今は買いだけですが40万に達しないので。

実はこの日

『木曜は売りやろ(・∀・)』

と思っていた為前日ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】を運用する為シグナルを見ようとしましたら…

シグナルなし

となっておりまして、

『シグナルないなら仕掛けなくていいな(・∀・)』

と思いっきり都合のいい解釈をしました笑
これは単にヒノカグ【上方ブレイク】の余力を削られたくなかった為ですが笑
以前トレシズさんが仰っておられた様に無理やりシグナル出すべきだったと思いますねー。
一応よぎったのですが何せ面倒くさかった上方ブレイクの資金を減らされたくなかったんです汗

最近はよくわからん相場が続いている為思うのですが、こういう時はほんとデイ戦略が気持ちに優しい気がします笑
絵に書いた餅はスイングですのでいかにロットが小さかろうが合計で多くなっていたらあんまり優しくないという(´・ω・`)
投入額を見直す気はありませんが(`・ω・´)

絵に書いた餅で仕掛ける一番上の1銘柄投入額は買いが23万、売りが21万なのですが実際こんな大きい数字は滅多に出ません(←
売りが少し大きめですが大体12万~15万、買いは4万~15万くらいと結構幅があります汗
売りは20万くらいまでならそこまで思わないのですが買いが15万くらいになってくるとあまり大きな保有に慣れていない為か少し不安にはなりますねー。
売りはまだわかりますが買いは圧倒的に投入額が少ない為ブレイクしてもあんまり増えないという。
その代わりナイアガラに遭って率はなかなかでも額は-1万に満たないとかよくあります。
やはり実際はこの辺りがいい感じですねー。

またヒノカグ【上方ブレイク】ですが、この戦略は個人的にはデイで運用している為レバレッジを最大3倍くらい?で一銘柄投入額は大体20万~50万程度とかなり幅がありますねー。
ベースは20万~30万くらいなのですが1単元で40万超える銘柄とかは仕方ないです汗
たまに70万くらいのに仕掛けたりもありますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その為4銘柄分散で1日の投入額がおよそ100万~150万くらいと結構ばらつきがあるんですねー。
ですが実際デイだと本当に結構張れます汗
絵に書いた餅では30万とか40万とかは
絶対張りたくないですが(ノ`Д´)ノ

これ以上の例えば1銘柄100万クラスに関しても

額が大きいので張りたくない

という訳ではなく(それもないことはないですが)単に50万超えてきたら余力がなくなって他の銘柄に仕掛けられなくなるからですねー。
と、個人的にはこのくらい上方ブレイクには信頼がある感じですねー。
最近のよくわからん相場では上方ブレイクと下方ブレイクを両方運用している為仕掛け金額は現物枠にまではみ出して全部で200万を超えてくるんですねー。
まあ餅側ではレバレッジという概念は有り得ないですが
ヒノカグではそれが可能ですね('▽'*)ニパッ♪
それでも流石に200万は仕掛けすぎですが汗

また売り戦略は

ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】
スイングキュルSU
スイングキュルSB

の3戦略を運用しておりますが個人的にどれが一番使いやすいかは下方ブレイクだと思いますねー。
逆指値はスリッページこそ発生するもののそういう所が便利だと思います笑
SBは結構信頼してますので余裕だと思いますがSUだけは個人的にはかなりキツいですね汗
逆張り売りは、逆張り買いよりも更に恐怖を感じる為です(((( ;゚д゚)))


さて、今月はどうなるかわかりませんがそろそろ本格的にヒノカグ【ブースター】の導入が現実味を帯びてきた感じでありますよー。
最近リミットスコープの成績が振るっていないのが少し寂しく感じますね(´・ω・`)


paisteline at 16:56コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字