2013年11月07日

S高気配

の銘柄を保有で引いてみたいですねー('▽'*)ニパッ♪
という意味不明な入りです笑

ちなみにS安気配で結局寄らなかった銘柄は一度だけ5/14に引いたことがあります。
ガーラという銘柄でS高で仕掛けて翌日S安となりました。
更に翌日寄らずのS安で更に更に翌日寄りS安で手仕舞いしました。
これは売りではすごい利益でしたねー。
sakuですか?もちろん買いで入ってましたがΣ(´д`;)

16万で建てた銘柄がわずか3日で8万に減るという凄まじい程の阿鼻叫喚でした汗
ほんとリスク管理は大事ですよ(((( ;゚д゚)))

今日の絵に書いた餅は買い仕掛けで一つだけでした。
というか日経平均の下げに会う日でも売り保有の日経平均採用銘柄のソニーが上がるんですが汗
完全に底うった動きなのかわかりませんが、これこそ真の相場と逆行と言えそうです(←

今現在難しい相場という印象ですので絵に書いた餅には全く期待しておらず、横ばいなら大健闘、下がって普通という考えです。
個人的な直近の資産曲線の天井からDDは-7万程までにしたいと考えておりましたが一度-5万まで下がった後今-1万まで上がってきました。
横ばいに近い感じなんですがこれはお約束のヒノカグ【上方ブレイク】がかなり頑張っているからですねー。
というか今の相場で餅を停止して上方ブレイクと下方ブレイクだけ運用したら大分勝ちやすいとも思うんですけどね。
何故しないかと言うと絵に書いた餅はメイン戦略ですから(←

今週くらいから上方ブレイクには損切りを入れてみております。これが機能するかどうかはわかりませんが、個人的には損切りに引っかかる様な銘柄は強くないと思っておりますので多分大丈夫と思います笑
ですが今日の相場は見事にこれが仇となっってしまいました。
PALTEKが損切りに引っかかった後に再上昇した為、思いっきり損失となりました笑
グリムスに関しては決まったんですけどねー。
上方ブレイクは前日シグナル出した状態で基本的に優先順位の上位10銘柄から4銘柄を選ぶといった感じで、それ以下は普段見ないのですが下位の方に居た日本特殊塗料のチャートがかつて見たことないくらい思いっきりブレイクしそうだったので仕掛けてみましたら………

ブレイクしませんでした(←

結局S高には到達してますが個人的なブレイクの基準はスリッページ3%以上ですので全然でしたねー。
スリッページ5%ともなると大ブレイクですがΣ(・ω・ノ)ノ
そういえばトレシズさんよりsakuくらいスリッページを気にしない人も珍しいという恐縮なお言葉を頂きました。
ですが以前の記事(sakuとヒノカグ【上方ブレイク】)辺りで書いてた様な気がしますが、スリッページ大嫌いでしたとも笑
根本は勝てる戦略かどうかということだという認識ですねー。勝てる戦略かどうかということは戦略に対する信頼に他ならないとも思います。
今でこそナンバーワンオンリーワンな上方ブレイクですが購入当初の5月頃同じ様に運用しろとなると、まあスリッページの問題で無理でしょうね汗
戦略に自信を持つ為には明らかにその戦略の得意相場で勝ちを拾っていくというのがいい気がします('▽'*)ニパッ♪
すると苦手相場を経験している事からどの辺りで停止したらいいかという動きも掴めてくるかと思います。sakuも最近上方ブレイク停止方向という感じになっておりますが、これシステム化できたらいいと思うんですけどねー。
またcosisinさんの仰る様なスリッページが気になる方は

『S高-1Tickで仕掛ける戦略を作ればいい』

というのも手ではあると思います。sakuにはそんな技法はありませんが(←
完全に適当ですが、多分個人運用の上方ブレイクは約定した銘柄のスリッページ平均が5%くらいあっても勝てると思います。
これはもちろんスリッページをプラスの要素としても加味した値です。

その代わりヒノカグ・ショート【下方ブレイク】は結果はでておりますが信頼はヒノカグ【上方ブレイク】程ではない為下方ブレイクでのスリッページ1%は上方ブレイクのスリッページ7%くらいに相当するでしょうね笑


日経平均は明日直近安値の14088円を試しにきそうですねー。もしこれを試した後プラス引けしたら相場転換の様な雰囲気を感じますが笑
流石にそれはないですか(←
明日は下げると思っておりますがもし今日の始値辺りを超えて引けたらもう少しどっちに行きたいのかわからない相場を楽しませてくれそうですね笑
ヒノカグ【ブースター】の導入も近いのですが、導入しても今の相場で運用するのかという疑問があります。
ただその際一つ気になるのは先月圧倒的に機能したということでしょうか汗


また暇なので(←)中身は予想でトレジスタ戦略で今と同じ様にポートフォリオを組むとしたらどの様に組むかを考えてみました(暇人ですね

絵に書いた餅
【強相場用】
スイングキュルLU
(最優秀戦略!)
韋駄天(一年以上月単位負けなし浪速の韋駄天!)

【弱相場用】
デルタインフィニティ
(下げ相場での逆張りの可能性無限大!)
メテオフォール(ネーミングが(・∀・)イイ!)

サブ戦略
ゴッドスプレッド(絶対面白い!)





夢の様な戦略の共演ですねー。
冗談ですが(←
実際これで勝負はしたくないですがかなり面白そうではあります。韋駄天も負けなしなので結構面白いのではないかと個人的には思ってますし。
デルタとメテオの組み合わせも案外いけそうな気がしないでもない(中身知りませんが

しかし何と言っても目玉はゴッドスプレッドで間違いないですね(←
導入することはないと思いますが恐らく相当面白い戦略ではないかと推測しております。
どうもトレシズさんのONBしか印象にない為荒すぎて運用は難しいとしか思えないのですが汗



paisteline at 23:21コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字