2013年11月08日

やはり!

予想通り日経平均は14088円を試しにきましたねー。
かなり結果論ですが(←
ダウと為替が悪い方向にいっていたので大幅GDは予想通りでしたがまさかこれほど下がるとは汗
ただ下値堅いのであればこんな下で寄ったなら結構陽線付けるかと思いましたが全然そうなりませんでしたね。
というわけで今年の高値は5/23の値であることが確定しました(←
三角保合いを上にいってくれるかなーという淡い期待を抱いておりましたが、しばらく下げるとここでは当たらない予想をします。
個人的には雰囲気で次は13800円で止まるとは思えなくなりましたΣ('◇'*)エェッ!?
という訳で13100円くらいまで落ちると予想しておきます。目安は11月末です(←
流石に13100円は割れることはなくその辺りでしばらく調整と思うのですが、最終防衛ラインの12400円まで割れたらもう全てが終わりですねノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
と言っても結局明日がどうなるかわからないですし相場がどうなろうと取引に大きな影響はありませんのでいつも通り運用していきますが笑

今週の絵に書いた餅は火曜が思いっきりGUでしたのでそれを引き継いだ形となりプラスで終われました。
買い保有が少なかった為か結構ダメージ少なかったり。
今日のソニーの手仕舞いは流石にGDでしたので結構傷口は小さくなりましたがそれでも結局日経平均下げながらマイナス圏から浮上しませんでしたねー。
後は今日の寄り決済時点で保有が買い30万程だけで余り指値が約定しそうな雰囲気もなかったので

『今週の持ち越しは30万と少なめだぜ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ』

と思ってたら引け後2銘柄約定してまして買い60万になりました笑
60万は少ないとは言えないですよ笑
今日の下げの割には建設株はなかなかでしたねー。飛島建設も上がってましたし笑
こんなよくわからん相場では基本的に負けばかりな為今週は全く不可思議な動きをされたという印象でした。
相場も下げるならさっさと底打つくらいにまで下げて欲しいですねー。その間やられるのは仕方ないですがその後の上昇相場が相当楽しみですので笑

今日のヒノカグ【上方ブレイク】は約定なしでした。監視してた銘柄でぶっ飛んでるのがありましたが汗
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】で1銘柄取ったのですが、それだけ勝てた感じでした。そろそろ下方ブレイクの動きもわかるようになってきましたねー。
それでもまだまだなんですが下方ブレイクは上方ブレイクに比べて大分マイルドですね(´▽`)

更に暇なのでトレジスタ戦略でポートフォリオを組むとしたらどの様に組むかを考えてみました。あくまで理想というか運用しやすそうという予想ですので実際に運用するかはまた別の話ですが。
(昨日も似たようなことあった気がする…)


絵に書いた餅
【強相場用】
スイングキュルLU
ヒノカグ【リフレクト】
リミットスコープ
(スーパー過剰最適化ver)


【弱相場用】
スイングキュルSB
ボリンジャーロング_lc1(カスタマイズ)


強相場での随時
スイングキュルSUもしくはディバーシブル・ショート

弱相場での随時
スイングキュルLB及びディバーシブル・ショート


【サブ戦略】
【強相場】
ヒノカグ【上方ブレイク】
ヒノカグ【ブースター】

【ボックス相場】
ヒノカグ【上方ブレイク】
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】

【弱相場】
ヒノカグ・ショート【下方ブレイク】


と、この様な感じかなと思っとります。
餅の強相場で3つも買い戦略を運用するのはLUとリミットスコープのシグナルでる日を同じにして毎日はシグナルを出さないようにします。
多少でも優位性のある箇所で仕掛けたいと思うからですねー。またリミットスコープに関しては現在運用しているものよりも更に過剰最適化を考えると思いますが。
LUとリミットスコープに毎日シグナル出ないのを補うようにリフレクトを入れましたが補いという位置づけではなくメイン逆張りとして取れる所を狙うようにします。
メインは今と同じで買いばかりで固めましたがここで強相場の終わりの様なものを感じてきたらSUかディバショーを運用します。ただこれをスイングにするかデイにするかもまた裁量となるでしょうねー。
やはり上げ相場での売りは怖いと感じますので逆張れる様な雰囲気になってきたらとなりますが。

弱相場ではメインに売りのSBを置きます。SBはかなり優秀と思っておりますので下手に知らない戦略をここに据えるより知ってる戦略を置いた方がいいと思いました。ボックス相場以下では基本的にSBはスーパー機能してくれる印象ですので順張りとしての役割で入れております。
買いではボリンジャーを入れましたがこれは真の逆張りというここだけ少し遊び心です(←やばそうでしたらLBと変えます
また買い保有と売り保有のバランスでディバショーとLBを随時においております。

サブ戦略側では強相場では上方ブレイクとブースターの最強二本立てで取れるだけ取りに行きたいと思います。
相場が今みたいな動きをしだしたらブースターを停止して下方ブレイクを入れます。今と同じスタイルですねー。
弱相場では売りだけでいきたい感じでしょうか。ここはリバウンド狙いでリフレクトを入れるのもありなのかもわかりませんが、多分殆ど使わないと思うので外しておきました。

と、今日は結構本気です(←
しかしかなり保有の戦略ですねー。後は中身が面白そうなラヴェナスがどこかに入る可能性があるという感じでしょうか。

この組み合わせをどう思うかトレシズさんとかに聞いてみたいですねー。


paisteline at 23:26コメント(0)

コメントする

名前
 
  絵文字